【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】

毎年新年の初外呑みは1月3日 そう会長の誕生日である!!今年もまた例年の如く3日に会長の誕生日を祝いつつ今年初の外呑みに出没してきたのである!!

毎年3日は営業しているお店も少なく「どこか開いている店あるかな?」と 営業しているお店を探すのにも苦労するが 今年は 【陣屋(じんや)】 (甲府市朝日)さんをチョイスしたのである!!

さて「陣屋」さんであるが 拙ブログに登場するのは初めてである!!実は去年の秋頃初出没して 料理も美味しく 尚且つ居心地も良いので気に入ってしまったお店なので 本当なら(初出没した時のネタは)去年のうちにupしたかったのだが結局出来ず終いだったので 今年に入り順番が逆になってしまうが (初出没した時のネタは)また後日にupするとしよう!!
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_1751350.jpg




【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_1853049.jpg
【お通し】
「お通し」をつまみながら 最初は会長が大好きな「生」で乾杯(笑)!!
さてさて何を食そうか?「陣屋」さんでもおススメといえば 築地から取り寄せている新鮮な魚系なのだが・・・。

マスター
「今日はまだ市場が休みだから あるものでしか出来ないんだけど・・・」

「ではあるもので(刺し盛り)お願いします!!」
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_1821047.jpg
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_1822461.jpg
【刺身盛り合わせ】
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_1832252.jpg
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_1833322.jpg
【岐阜蓬莱 蔵元の隠し酒 番外品】 (渡辺酒造店@岐阜県飛騨市)

「刺身」が登場したのなら やはり日本酒である!!しかし「陣屋」さんでは 残念ながら日本酒の品揃えはあまりなく いつも定番酒として「秀鳳(しゅうほう)」が置かれているくらいである!!しかし この日はその「秀鳳」も品切れで その代わり「これがあるよ!!」と教えてくれたのが こちらの「隠し酒」である!!

H口はこの「隠し酒」を呑むことにしのだが 会長とtakezoは教えてくれたにも関わらず「隠し酒」は呑まず「春鶯囀(しゅんのうてん)」の「純米生酒」(300mlの瓶に入ったの!!)を呑むことにしたのである(笑)!!
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_1824514.jpg
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_18245934.jpg
【鱈」(たら)入り 湯豆腐】
やはり寒い日には「湯豆腐」に限る!!

マスター
「鱈と一緒に河豚もちょこっとだけ入れといたから!!」

ありがとうございます♪
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_18272916.jpg
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_18273711.jpg
【唐揚げ】
揚げモノも欲しくなるのである(笑)!!
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_18311362.jpg
【チーズ入りオムレツ】

お酒は「春鶯囀」の燗酒へ移行!!
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_18322015.jpg
【野菜炒め】
〆に「野菜炒め」を食し「陣屋」さんを撤収である!!
【「陣屋」(山梨・甲府) で 純米狂@会長の誕生日を祝う!!】_a0005436_21335653.jpg
会長 誕生日おめでとう御座います。
また今年もどうぞ宜しくお願いいたしますね♪

・・・さてさて2軒目へと移動しますか!!
ごちそーさまですた。。


◎今年もどうぞ宜しくお願いいたします◎
2013年度1月の定例会は12日に開催です!!参加メンバーの皆さま どうぞ宜しくー!!
関東 お酒・お茶
Commented by petapeta_adeliae at 2013-01-05 12:58
>実は去年の秋頃初出没して 料理も美味しく 尚且つ居心地も
>良いので気に入ってしまったお店
普通、あまりに気に入りアップしなかったと考えるところだと
思いますが゜、寒くなっていたのに半袖を着てる記事が
あったりするのでいかに呑み倒しているかがわかります。(爆)
Commented by 純米狂@takezo at 2013-01-05 16:09 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
そうですねーあまりタイムリーにはupしていませんね(汗)!!
まだ去年のネタも結構ありますし・・・。
by jun-mai-kyo | 2013-01-04 21:51 | 山梨グルメ(和食・創作料理系) | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31