居酒屋探訪(居酒屋編)

【会長誕生日祝い呑み 2軒目は「祭」(山梨・甲府)へ!!】

「陣屋」さんを撤収した後 向かったお店は去年も3日に出没した 【祭】 (甲府市朝日)さんである!!
a0005436_15295489.jpg




a0005436_15305444.jpg
店内は満席だったので お店の前にあるビニールシートで囲われた特別スペースへ座り乾杯☆
そういえば「祭」さん 今度お店を拡張するような事を仰っていたが・・・。
a0005436_15355161.jpg
【おでん(冬限定)】
先ずは冬限定の「おでん」を!!喧嘩しないようにちゃんと「玉子」だけ3個入っているというのがミソである(笑)!!
a0005436_15381481.jpg
a0005436_15382182.jpg
【たこやき(ソース)】
そして「たこやき」は基本ベースのソース味を!!

実は去年の年末にも「祭」さんへ出没したのだが(こちらもまだブログupされていないネタですんません(汗)) その時 「新年7日から新しい 『たこやき』 を出しますよー!!」 とマスターが仰っていた!!takezoはその新しい「たこやき」を一足先(年末)に食させて頂いたが なかなか面白いアイデアの「たこやき」であった!!今回は食さなかったが また次回にでも食す事にしよう!!
a0005436_15454291.jpg
今マスターが作っているのも新商品の「レバカツ」!!「今日はサービスで (レバー)大きくしておきました」 とマスター!!

いつもありがとうございます♪
a0005436_15482879.jpg
【レバカツ】
マスター
「まだまだ雨さん(雨三屋さん)のところの『レバカツ』には敵いませんよ~!!」

なんてご謙遜されていたが イエイエ 「雨」さんとはまた違った感じで美味しい「レバカツ」である!!
a0005436_1552710.jpg
さてしばらくして店内のお客さんも空いてきた頃 また新しいお客さんがお見えになった!!ふと見てみると ナント先ほどまで呑んでいた「陣屋」さんのマスターとスタッフの女性の方であった(笑)!!

「あぁー!!先ほどはどうも!!」

などと挨拶をしていると その後から今度は「食楽人」さんのマスターも現れたのである(笑)!!どうやら「陣屋」さんのマスターと「食楽人」さんのマスターは飲み友らしい!!
a0005436_1605824.jpg
a0005436_161722.jpg
【吟醸 菊水】 (菊水酒造@新潟県新発田市)

日本酒もまた新年から徐々に入れ替えていくそうで期待大である!!
a0005436_1635049.jpg
a0005436_1635992.jpg
【たこやき(ねぎポン酢)】
そして〆に「たこやき(ねぎポン)」を食して 今回の会長誕生日祝い&新年初外呑みは終了となったのである!!

どうもごちそーさまですた。。


◎今年も宜しくお願いいたします◎
1月の定例会は12日に開催でーす!!
関東 お酒・お茶
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17101535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-01-06 12:50 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31