【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】

少し前の 「会長の誕生日」ネタ で登場した 「陣屋」さん!!以前から気になっていたのだが 去年の11月 やっと初出没出来たので 今回はその時の模様をupする事に!!
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_13333549.jpg




【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_1334172.jpg
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_13342758.jpg
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_13343467.jpg
【居酒屋 陣屋(じんや)】 (甲府市朝日)さん!!
もともと古くは炉端焼きだったようだが 今は居酒屋として営業されている!!
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_1339542.jpg
店内はカウンターと小上がり そして会長の誕生日会の時に気が付いたのだが 奥には10名程が入れる座敷席もあるようだ!!
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_13451328.jpg
本日のおススメボード!!料理は職人気質のマスター一人で作っているようで 「うちの刺身は築地から仕入れているんだよ~!!」と どうやら魚系がおススメらしい!!
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_13471145.jpg
【お通し】
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_1348057.jpg
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_1348849.jpg
【刺し盛り】
とりあえずおススメである刺身を盛り合わせて貰う!!もちろんtakezoが大好きな「〆サバ」は外せない(笑)!!

「なるほど~!!刺身 美味しいなぁ!!」

さて刺身が登場したのなら やはり日本酒を呑まなければ!!日本酒の品揃えは「秀鳳」と「夜明け前」があり 燗酒だと「春鶯囀」である!!華やかなお酒が苦手なtakezoにとって「秀鳳」と「夜明け前」は些かキツイが・・・(汗)
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_1350589.jpg
【夜明け前(よあけまえ) にごり酒】 (小野酒造店@長野県辰野町)
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_13571189.jpg


【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_1358781.jpg
【秀鳳(しゅうほう) 特別純米 無濾過生 雄町】 (秀鳳酒造場@山形県山形市)
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_143538.jpg
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_143127.jpg
【かしら・つくね】
手作り感満載の「つくね」が美味しい!!中には軟骨も入っていてコリコリッとした食感が楽しめる!!
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_1462248.jpg
こちらの2酒はマスターがお客さんから頂いた代物だそうで 自分用に取っておいたのだが 常連さん達にちびりちびりと振舞っているいるうちに自分の呑む分がなくなってしまったそうである(笑)!!

ありがたい事に今回初出没したにも関わらず ご相伴に預かる事が出来た!!
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_14141118.jpg
「夜明け前」に続き こちらも「にごり」である!!
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_1415271.jpg
【野菜炒め】
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_14164051.jpg
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_14164723.jpg
【春鶯囀(しゅんのうてん) 純米生酒 活】 (萬屋醸造店@山梨県富士川町)
お次はこちらの日本酒を!!
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_141915.jpg
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_14213797.jpg
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_14214498.jpg
【笹身チーズフライ】
【居心地良い雰囲気のお店・・・「居酒屋 陣屋」(山梨・甲府)】_a0005436_14233276.jpg
〆は「春鶯囀」の燗酒で!!

それにしてもこの居心地の良い雰囲気 どこかに似ている・・・そうである!!あの名店「たつみ」さんに何処となく似ているのである!!やはり居酒屋というのは居心地の良さというのも非常に大切な要素の一つなのだと 改めて感じられた夜であった!!

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
2月の定例会は2日に開催です!!参加メンバーの皆さま どうぞ宜しくー!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


陣屋焼き鳥 / 甲府駅


by jun-mai-kyo | 2013-01-27 14:34 | 山梨グルメ(居酒屋系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31