居酒屋探訪(居酒屋編)

【元気な中国人女将が切り盛りする居酒屋・・・「味魅」(山梨・甲府)】

「陣屋」さんを撤収し もう1店気になるお店を発掘していたので 中央まで移動しそちらのお店にも出没してみることに!!
a0005436_1455031.jpg




a0005436_14554065.jpg
a0005436_14554862.jpg
【味魅(あじみ)】 (甲府市中央)さん!!
2件目の新規店はこちら!!「味魅」さん!!この暖簾が気になったので出没である!!
店内はカウンター7席だけで女将さん一人で切り盛りされている小さいお店!!
a0005436_1564344.jpg
こちらが明るく元気な女将さんは中国人である!!もう日本での生活が長いこともあり日本語もペラペラと流暢に話す!!
a0005436_15162122.jpg
【お通し:煮玉子】

メニューを見てみると「餃子」「牛すじ」「シュウマイ」などがあるが 女将さんイチオシは何故か「グラタン」なのだそうである(笑)!!残念ながら「グラタン」は今回食す事が出来なかったが また次回出没した際には食してみよう!!
a0005436_15193443.jpg
a0005436_15194328.jpg
【餃子】
もっちりとした皮の「餃子」は食べ応えあり!!
a0005436_15215630.jpg
女将さん
「これを今から煮て シャーシュー作るんです!!」
a0005436_15234851.jpg
a0005436_15235825.jpg
【牛すじ】
時間をかけて煮込まれた「牛すじ」はトロトロ~と口の中でトロケル!!しかも大きいのが嬉しい!!
a0005436_15255383.jpg
お酒は「春鶯囀(しゅんのうてん)」である!!

どうもごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
2月の定例会は2日に開催です!!参加メンバーの皆さま どうぞ宜しくー!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


味魅居酒屋 / 金手駅甲府駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17219935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 味魅 at 2013-02-23 11:14 x
管理人さま、、
このたびはご来店、ご紹介いただきありがとうございました。
お客様に教えていただき、ご紹介いただいていることを知りました。
まだまだ始めたばかりで手探りでやっております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
謝謝 春菜
Commented by 純米狂@takezo at 2013-02-23 14:53 x
◎味魅 春菜さま◎
いつぞやはどうもご馳走様でした♪
「餃子」&「牛すじ」とても美味しゅうございました(笑)!!
またいつかふら~っと出没いたしますので
その時にはどうか宜しくお願い致しますね♪
謝謝
by jun-mai-kyo | 2013-01-29 18:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30