Bar 探訪

【気さくでダンディズム(?)なマスターが良い・・・「Bar NOAH」(山梨・甲府)】

「味魅」さんを撤収した後 駅方面へと向かって歩いていると気になるお店を見つけた!!そのお店はバーなのだが店名を見てみると 以前から出没したいと思っていたお店であることが判明!!早速出没する事にしたのだが まさかこんな分かりやすい場所にあるとは思いもしなかったのである(笑)!!このお店のある通りは何度となく通っていて もちろんお店の前も何度も通っていたのだが 今まで全く気が付かなかったのである(汗)
a0005436_178463.jpg




a0005436_1782649.jpg
a0005436_1783413.jpg
そのお店は 【Bar NOAH(ノア)】 (甲府市中央)さん!!
外観からすると喫茶店のようだが ちゃんとしたバーである!!
a0005436_1711422.jpg
a0005436_17105185.jpg
店内はしっとりと落ち着いた雰囲気!!
a0005436_1712214.jpg
天井はわざわざ船を運んできて それをひっくり返して使っているのだとマスターが語っていた!!気さくで 初出没だとは思えないほど話しやすい今のマスターは2代目だそうで 先代は女性の方がやられていたそうである!!
a0005436_17205769.jpg
もちろん最初は「ジントニック」!!
a0005436_17234853.jpg
2杯目はマスターオリジナルを作って貰った!!

マスターと色々話をしているうちに 昔takezoとH口がバイトしていたお店と こちらのマスターが働いていたお店が 偶然にも(今は無くなってしまったのだが)同じ店舗内にあった事が分かり 昔話に花が咲いた!!

もしかしたら当時会っていたのかもしれないが イヤハヤ世間は狭いものである!!

ちょうどこの日は奇しくも3店とも新規店をハシゴしたのだが どのお店も「当たり」であり 充実した新規店めぐりとなったのである!!

どうもごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
2月の定例会は2日に開催です!!参加メンバーの皆さま どうぞ宜しくー!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17220365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-01-31 18:00 | Bar 探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31