居酒屋探訪(居酒屋編)

【「養老酒造蔵開き」 の後は 「ういち」(山梨・甲府)へ!!】

養老酒造さんの蔵開きを終えた純米狂一行は 甲府駅まで戻り どこかで呑みなおす事に!!しかし3連休とはいえ この辺りでは日曜営業しているお店は 殆ど無いのが実情である!!「日曜でも営業しているお店と言えば・・・?」 パッと思い浮かぶのは2~3店!!そんな中の1店である 【ういち】 (甲府市丸の内)さんへ出没することとなった!!
a0005436_20342735.jpg




a0005436_20355452.jpg
蔵開きですっかり酔っ払ってしまったマサルさんは 残念ながら帰宅してしまったので 他のメンバーで2次会である!!「お疲れ様ー!!乾杯☆」 今日の蔵開きの事など色々と話は盛り上がる!!
a0005436_20395732.jpg
「とりあえずこれでもつまんでいて下さい!!」 と店主のA宮君!!いつも有難うございます♪

そして串モノは「甲州地鶏」をあるだけ(笑)!!
a0005436_20421832.jpg
【ささみ】
a0005436_20423049.jpg
【ねぎ間】 
やっぱり「ういち」さんの甲州地鶏は旨い!!!!!焼き方もGOODである!!
a0005436_20482743.jpg
こちらは 店主のA宮君おススメの 【北海道産ししゃも】 なのだが これがまた旨いのである!!!!!
あまりにも旨いので 思わずお代わりしてしまった(笑)!!
a0005436_20514217.jpg
a0005436_20515216.jpg
a0005436_205213.jpg
【京ひな(きょうひな) 純米吟醸 純米酒 まさるや限定】 (酒六酒造@愛媛県内子町)

「生」を飲み干し お次は日本酒である!!最初は愛媛の「京ひな」である!!こちらは東京「酒舗まさるや」さん限定酒のようである!!
a0005436_2112285.jpg
では日本酒でも乾杯ー☆(笑)
a0005436_212848.jpg
【ハツ】
a0005436_2122198.jpg
a0005436_2123245.jpg
【鳩正宗(はとまさむね) 中取り 純米吟醸 直汲み まさるや別誂】 (鳩正宗酒造@青森県十和田市)

こちらも「酒舗まさるや」さん限定の「鳩正宗」である!!それにしても先月出没した「花びより」さんや今回の「ういち」さん はたまたtakezoの冷蔵庫の中と「鳩正宗」に出会う機会が多い(笑)!!
a0005436_21133100.jpg
【鶏皮】
a0005436_21131414.jpg
【ぼんじり】
a0005436_21184576.jpg
【自家製らっきょ】
以前「ういち」さんに出没した時から 「食べてみたい!!」 とK田君が云っていた こちらの「自家製らっきょ」!!とても綺麗な色をしている!!
a0005436_21191755.jpg
【厚揚げ】
日本酒は途中「京ひな」を燗にしてもらい 〆の「厚揚げ」を食し 2次会もお開きに!!
養老さんで購入したお酒をそれぞれ持ちながら 帰路へ着いたのである!!

皆さん どうもお疲れさまでした!!
そして「ういち」さん ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17330281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-02-20 17:23 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30