【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】

この日は久しぶりに中央にある老舗Bar 【馬酔木(あしび)】 (甲府市中央)さんに出没である!!「馬酔木」さんに出没するのは 果たしていつ以来であろう?遠い記憶である(汗)!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_22144294.jpg




【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_21443792.jpg
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_21444448.jpg
「馬酔木」」さんの場所は 古びた階段を下りた地下にあるのだが ちょっと暗くて怪しげな地下通りを通らねばならないので 女性一人だとキケンかも!!

今では「馬酔木」さんしか営業していない この閑散とした地下通りなのだが 昔は数軒の飲食店があったようで その飲食店さんがまだ元気な頃に是非とも来てみたかったものである!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_21543472.jpg
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_21545056.jpg
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_21545988.jpg
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_2155621.jpg
地下にあるので店内は夏の暑い時期でもヒンヤリとしている!!そして店内は「馬酔木」さん独特の香り!!物静かなマスターも相変わらずお元気そうである!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_2202358.jpg
先ずはいつものように「ジントニック」を!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_220574.jpg
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_2223665.jpg
こちらは「マティーニ」!!

「たまには珍しいカクテルでも呑んでみようかなぁ!!」 とカクテルメニューを見ていると 7色の層になった「レインボー」というカクテルが目についた!!

マスターに「これは(レインボー)は出来るのですか?」 とお伺いしたところ 7種類はないけれど数種類なら可能だということで それにしてもらった!!名前は「プースカフェ」というらしい!!因みに「プースカフェ」とはお酒の比重の違いを利用して色の層を作り出すカクテルの事である!!「レインボー」は名前の通り7色!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_22125889.jpg
こうやって慎重に重ねていき色の層を作るのである!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_22144294.jpg
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_221627.jpg
背景が暗いところでは分かり難いが 白い紙などを背景にすると層になっているのが分かる!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_22183627.jpg
そして最後に〆の1杯!!おまかせで作ってもらった!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_22193479.jpg
こちらはマスターオリジナルカクテルだそうである!!甘くて美味しい!!
【「馬酔木」(山梨・甲府) で 「プースカフェ」!!】_a0005436_22202852.jpg
どうも ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
4月の定例会は6日に開催予定です!!
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪
by jun-mai-kyo | 2013-03-07 18:00 | 山梨グルメ(Bar系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31