居酒屋探訪(居酒屋編)

【「おふくろ」(山梨・甲府) 移転リニューアルオープン!!】

「おふくろさんが 移転リニューアルオープンしましたよ!!」

との情報を得たので 早速出没してみることに!!
a0005436_20332263.jpg




a0005436_20341334.jpg
a0005436_20342377.jpg
a0005436_20343257.jpg
以前はちょっと奥まった場所にあった 【おふくろ】 (甲府市中央)さん!!今度は弁天通り沿いなので人目にも付きやすく 今まで以上のお客さんが来店されそうである!!
a0005436_20373624.jpg
店内はテーブル席とカウンター 奥には小上がりもあり 前のお店よりも広くなり ある程度の人数まで対応出来そうである!!しかし前のお店のあのごみごみっとした感じも個人的には好きだったのだが・・・。
a0005436_2040393.jpg
カウンターも広くなった!!まだオープンしたばかりで忙しく マスター一人ではとてもお客さんをサバキきれないということで この日は助っ人がいらした!!近くの魚屋さん(?)の方だそうで しきりに刺身を盛り付けていた!!
a0005436_2043559.jpg
【お通し(春雨)】
「お通し」は「春雨」と「肉じゃが」の2種類から好きな方1品をチョイス!!
a0005436_2047564.jpg
a0005436_20483584.jpg
a0005436_20484120.jpg
【〆鯖 と 馬刺し】
最初は定番の「〆鯖」と「馬刺し」である!!この日の「〆鯖」と「馬刺し」は一段と美味しいような気がする(笑)!!
a0005436_20502895.jpg
最初喉湿しに「生ビール」を飲み その後日本酒へシフトである!!中身は以前と変わらず「菊正宗」!!
a0005436_20524469.jpg
a0005436_20533946.jpg
a0005436_20534794.jpg
【串揚げ(肉) と 自家製コロッケ】
「揚げモノ」も前のお店の味付けのまま変らずなのが安心である!!

それにしても次から次へと常連さん達が押し寄せてくる!!takezoはカウンターで呑んでいたのだが あっという間に満席になってしまった!!もうちとゆっくりとしたかったが 今日はこの辺りで撤収するとしよう!!次回 また落ち着いた頃にでもゆっくりと出没してみるとしよう!!

どうも ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
4月の定例会は初出没のお店にて いつもとはちと趣向を変えて開催です!!はてさてどんな感じになるのやら・・・。定例会は4月6日開催!!!!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪






おふくろ居酒屋 / 金手)


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17471037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-03-20 17:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30