【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】

移転リニューアルした「おふくろ」さん → 久しぶりの 「つぼ半」さん そして次に出没したのは 【味魅(あじみ)】 (甲府市中央)さんである!!「味魅」さんといえば 先日春ちゃん(= 女将さん) が わざわざ拙ブログにコメントをくれたので その御礼がてら出没してきたという訳である!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11232042.jpg




【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11241934.jpg
【お通し:煮玉子】

「味魅」さんはカウンターだけの 本当に小さいお店なのだが すっかり常連さん達も大勢出来たようで 満席ということが結構ある!!この日もたまたま座れたが 他の常連さん達で賑わっていた!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_1129896.jpg
【お通し その2:アボガド】

最初はtakezoに気が付いていない様子であったが 「ブログにコメントありがとう♪」 と伝えると 「あぁーーーあぁーーーー!!!!!ブログに載っているって常連さんから教えてもらったんです!!」 と春ちゃん!!

「昨日その(常連さん)方が来てたんですけど・・・じゃぁ~ その方に何かメッセージ書いてもらえませんか?」 ということで 快く快諾すると 「紙とペンを用紙しますね」 と云ってお店の裏側から持ってきたのが ナント色紙である(笑)!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11382787.jpg
すみません字が下手過ぎて お見せ出来ませぬ(汗)!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11395272.jpg
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_1140115.jpg
・・・さてさて少し出没しない間に料理メニューが増えていたのである!!

「おっ!!!!!これは良いね♪」 ということで 数品発注である!!先ずは「てごねつくね」!!「つくね」好きのtakezoにとっては外せない(笑)!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_1143019.jpg
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11432820.jpg
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_1143387.jpg
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11434566.jpg
【味魅てごねつくね】
中に「レンコン」が入っているので シャシシャリっとした歯ごたえが面白い!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11462425.jpg
【カマンベールチーズフライ】
こちらはサービスで頂戴してしまった(汗)!!誠に恐縮です!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11472314.jpg
【七賢(しちけん) 純米春しぼり】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)

日本酒は目の前に置かれていた「七賢」を!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11496100.jpg
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_11491443.jpg
【小龍包】
モチっとした皮と中の肉汁がクセになる「小龍包」である!!
【3店目は 料理メニューが増えた 「味魅」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_17301572.jpg
春ちゃん
「キムチ食べれますか?」

「もちろん♪」

で頂戴してしまった「キムチ」!!こちらは本場韓国の方から頂いた「キムチ」だそうで 日本の「キムチ」とは辛味が違う!!

・・・もうちょっと他の料理も食してみたかったが お腹がフクレタれたので それは次回のお楽しみとしておこう!!「味魅」さんを撤収し 本日の〆は あのお店へ!!

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
4月の定例会は初出没のお店にて いつもとはちと趣向を変えて開催です!!はてさてどんな感じになるのやら・・・。定例会は4月6日開催!!!!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪
by jun-mai-kyo | 2013-03-24 17:39 | 山梨グルメ(中華系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31