居酒屋探訪(居酒屋編)

【久しぶりの 「えびす」(山梨・甲府) で 「〆張鶴」「越乃影虎」!!】

仕事が忙しく 気が付けば1週間ぶりの更新となってしまった(汗)!!

・・・さて今回のネタは去年10月の呑みネタである!!まだ去年のネタが結構残っているので 早くupしなければとは思っているのだが なかなか思うようにup出来ないのが現状である(汗)。

この日はH口&K田君の3人で呑む事となった!!お店はどこしようかと迷ったのだが K田君が出没したことが無いということで 久しぶりに 【えびす】 (甲府市中央)さん へと出没!!「えびす」さんといえば 相撲部屋からスカウトされたほどのガタイの良い店主が作る料理は 美味しくボリューム満点なのである!!
a0005436_11243365.jpg




a0005436_11271739.jpg
a0005436_11272584.jpg
【お通し】
「枝豆」と「落花生」がドドーンと!!お通しからしてこのボリューム!!!!!
a0005436_11301784.jpg
【刺身の盛り合わせ】
旬である「カツオ」のタタキも!!

・・・日本酒は7~8種類程あり 最初はこちらから!!
a0005436_11352272.jpg
a0005436_11352868.jpg
a0005436_11353575.jpg
【〆張鶴(しめはりつる) 純米吟醸酒 純】 (宮尾酒造@新潟県村上市)

「〆張鶴」とは懐かしいー!!昔出没していた居酒屋さんの店主が好きで そこのお店に行く度高確率で この「〆張 純」が登場したものである!!
a0005436_11424898.jpg
懐かしさを感じつつ呑む!!
a0005436_11432355.jpg
a0005436_11433389.jpg
【牛ステーキ】
a0005436_1144542.jpg
a0005436_11441325.jpg
【越乃影虎(こしのかげとら) 特別純米酒】 (諸橋酒造@新潟県長岡市)

・・・「えびす」さんを堪能していると 突然 純米狂@お嬢 から 「今 久しぶりに一人で外呑みしてるんだけど 合流してもいいですか?」 との連絡が!!

お嬢と云えば お子さんが誕生する前は 定例会以外で 結構外呑みを堪能していたようだが(笑) 赤ちゃんが生まれ 育児に忙しくなってしまい ここ数年間は外呑みも出来なかったようであるが 今日は旦那さんが子供の面倒を見ていてくれるという事になり 数年ぶりにフラフラと一人外呑みに出没したようである!!

「ウエルカムですよー!!(懐かしき純米狂@ダンディ風(笑))」

しかし「えびす」さんは すでに満席状態!!お嬢とはお店を変えて合流することとなったのである!!

今度はもっとゆっくり「えびす」さんに出没するとしよう!!
また 来ます!!ごちそーさまですた。。


◎500000HIT ありがとうございます◎
5月の定例会は毎年恒例BBQ開催(予定)の為 お休みになります!!
次回の定例会は6月1日開催予定です!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17618714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-04-14 11:59 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30