県外居酒屋探訪

【「おらが酒呑み歩き」 の後は 「ばんざい家」(長野・松本)!!】

「信州松本 おらが酒呑み歩き」を早々と切り上げ えりやっこ の 「開店前に来ても良いですよ♪」 の言葉にどっぷり甘え早々と【ばんざい家】 (長野県松本市)さんへと出没したのである(笑)!!
a0005436_21274250.jpg





a0005436_2117972.jpg
開店準備で忙しいというのに えりやっこ は快く迎えてくれて・・・本当にありがとうございます。。
a0005436_2124341.jpg
本日のおススメメニューを手書きする えりやっこ!!ナントも字が上手で 感心してしまった!!

・・・さて せっかく「ばんざい家」さんに来たのだから堪能しなければ!!以前呑んだ 「えりやっこ」ラベルがインパクト大だっただけに あれに代わるお酒はあるのか?お伺いしてみると
a0005436_21265425.jpg
「これが新しいバージョンです♪」 と!!
a0005436_21274250.jpg
因みに人相の悪そうな顔は マスターだそうである(笑)!!
a0005436_2129356.jpg
もちろん このお酒は呑まなければ!!!!!
a0005436_2130277.jpg
相変わらずの表面張力(笑)!!動かすとコボれるので慎重に!!!!!!
a0005436_2132536.jpg
ズズズズズー・・・・コボさないようにするには こうやって呑むしかない(笑)!!
a0005436_21345943.jpg
a0005436_21351136.jpg
a0005436_21352051.jpg
【お通し】
a0005436_21365225.jpg
お料理の種類も豊富で 何を食しても美味しいので 迷ってしまう!!
a0005436_2138665.jpg
【刺身盛り合わせ】
ボリュームもすごい!!
a0005436_21405495.jpg
a0005436_2141441.jpg
a0005436_21413490.jpg
【サラダ】
a0005436_21424038.jpg
a0005436_21424871.jpg
a0005436_21425687.jpg
a0005436_2143325.jpg
【亀の海(かめのうみ) 純米吟醸 うすにごり生酒 春うらら】 (土屋酒造店@長野県佐久市)

次の日本酒は「亀の海」の春限定酒である「春うらら」 !!確か去年の「呑み歩き」の後も「ばんざい家」さんへ出没して呑んだ記憶がある!!
a0005436_2149342.jpg
a0005436_21494364.jpg
【ホル天】
「『ホル天』 できますよー!!」 との声に思わず飛び付くtakezo(笑)!!これは出没すると必ず発注する takezoお気に入りの料理である!!

「あぁー!!やっぱり旨い!!!!!!」

その後 再度発注してしまった(笑)!!
a0005436_21542853.jpg
【揚山賊】
こちらも「ホル天」同様 外す事は出来ない一品である!!
a0005436_21561250.jpg
a0005436_21562275.jpg
【ポテサラ】
やはり発注してしまった・・・(笑)!!
a0005436_21572428.jpg
a0005436_21573318.jpg
a0005436_21574398.jpg
【互(ご) 純米吟醸 初しぼり 無濾過生原酒 先発】 (沓掛酒造@長野県上田市)

「大長野酒祭り」や定例会などでも登場したことのある「互」!!他にも「中継ぎ」「定番」「隠し玉」「抑え」などがある!!
a0005436_2212242.jpg
a0005436_2213031.jpg
【串カツ】
a0005436_2223966.jpg
【チーズオムレツ】
a0005436_2231489.jpg
【お漬物】
「お口がサッパリしますよ♪」 と頂戴してしまい・・・誠に恐縮です。
a0005436_22911.jpg
a0005436_2293095.jpg
【アボガドとトマトのチーズ焼き(?)】

・・・ふと気が付くと お店はすっかり開店していて あたりを見回すと大勢のお客さんで賑わってた!!居心地の良さに思わず長居をしてしまったが そろそろ撤収しなければ!!接客でお忙しい えりやっこ にちょこちょこっと挨拶をして お店を後にした!!
a0005436_21282796.jpg
帰り際 「これを~♪」 と渡されたのが 「雪どけサイダー」である!!

「ばんざい家」さん どうもごちそーさまですた。
また 来ますね!!


◎500000HIT ありがとうございます◎
5月の定例会は毎年恒例BBQ開催(予定)の為 お休みになります!!
次回の定例会は6月1日開催予定です!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17665184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-04-24 17:00 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30