キャンプ・BBQ

【純米狂@BBQ 2013’】

毎年GW中に開催する 純米狂@BBQ!!今年も例年の如く開催に至ったのである!!思い起こせば 去年のBBQ は生憎の雨で 急遽サワちゃん&しのぶさん邸での開催となったが 今年は晴天にも恵まれ 爽快で気持ちの良いBBQとなったのである!!
a0005436_14422544.jpg




a0005436_14434768.jpg
a0005436_14435475.jpg
開催場所はこちらも毎年お馴染みの某所(笑)!!GW真っただ中といこともあり BBQの場所取りシートがあちらこちらに貼られているが まだ午前中なので来ている人は少ない!!
a0005436_1452960.jpg
a0005436_14521642.jpg
もちろんウチラ純米狂も場所を確保してある!!この日の早朝サワちゃんが場所を確保してくれた!!
ここ数年毎年場所取りをしてくれるので本当に助かる!!サワちゃん ありがとう!!
a0005436_145537.jpg
a0005436_14551141.jpg
椅子とテーブル そして焼き台をセットして いよいよBBQの始まりである!!
a0005436_14554167.jpg
a0005436_14555727.jpg
まだ数名来ていないが とりあえず集まったメンバーで乾杯ー☆

今年の参加メンバーは過去類を見ない男性陣だけの参加となった!!女性陣が居ないのは華がなく ちと寂しい感じもするが それでも集まった男性陣だけで大いに楽しもうではないかっ!!!!!
a0005436_1501788.jpg
a0005436_1505118.jpg
a0005436_1505857.jpg
K田君が持参してくれた「枝豆」!!やはりビールには枝豆か!!?
a0005436_151512.jpg
今回のお酒たち!!
a0005436_1525676.jpg
この日メンバーの皆さんが持参してくださった日本酒&白・赤ワイン!!去年の時もそうだったが 最初は「とてもこんなには呑めないだろう!!」と思ってしまうが BBQが終わってみると ほとんど呑み尽されているのが怖いところでもある(笑)!!もちろん今年も最後は ほとんど残っていなかったことは言うまでもない(汗)!!
a0005436_1565842.jpg
「麦とホップ」が大好きな会長(笑)!!この日は会長の為に2種類を用意していたので 会長も喜ばれていた(笑)!!

会長は「麦とホップ」で他の人は「エビス(ビール)」を飲もう(爆)!!
a0005436_15102318.jpg
a0005436_1511760.jpg
そろそろ炭も熾きてきたので 焼いていく事にしよう!!
a0005436_15115865.jpg
会長
「良いですね~!!どんどん焼きましょう!!」
a0005436_15124226.jpg
a0005436_15125396.jpg
こちらはサワちゃん邸の庭で採れたアスパラ!!甘味がありとても美味しい!!
a0005436_15123417.jpg
a0005436_1514595.jpg
a0005436_15141586.jpg
a0005436_1514233.jpg
a0005436_1515224.jpg
野菜を切る 最近ご無沙汰の(元料理人)H井氏(笑)!!行きつけの理容室の店主から 毎回ブログに載っているかチェックされているそうである(笑)!!
a0005436_15174272.jpg
ここでサワちゃんの友達である Y打家族が到着!!これで今回の参加者が揃い本格的にBBQ始まりである!!
a0005436_15194443.jpg
a0005436_1519521.jpg
a0005436_15204821.jpg
適当に焼き方の指導をするtakezo(笑)!!
a0005436_1527049.jpg
a0005436_15271187.jpg
a0005436_1528867.jpg
積極的なお兄ちゃんのツバサ君(右)とちょっと恥ずかしがり屋の弟リョウ君(左)!!
a0005436_15302442.jpg
a0005436_15303244.jpg
お昼ちかくになると あちこちでBBQが始まっていた!!今年はいつになく家族連れが多かったような気がする!!
a0005436_15342280.jpg
a0005436_15343324.jpg
こちらは純米狂名物(?)「ぐるぐるウインナー」!!ぶっとくてボリューム満点である!!
a0005436_15353532.jpg
a0005436_15361160.jpg
a0005436_15362298.jpg
a0005436_15363247.jpg
a0005436_15371513.jpg
普通は切って食すのだがK田君とtakezo そのままかぶりつく!!「ワイルドだろぉ(笑)!!」
a0005436_15383915.jpg
a0005436_15393528.jpg
a0005436_15401455.jpg
a0005436_15413692.jpg
a0005436_15414510.jpg
こちらはサワちゃんが釣ってきた「岩魚」や「アマゴ」である!!
a0005436_15415452.jpg
次回は「鮎」を食したいなぁー!! お願いします サワちゃん(爆)!!
a0005436_1545326.jpg
a0005436_15451542.jpg
a0005436_15454515.jpg
「すみません 日本酒分けてください!!」

2つ隣でBBQをやっていたグループの中の一人が 突然こちらにコップ持参で 日本酒を貰いに来たのである!!もちろん快くおすそ分け 記念に乾杯ー☆
a0005436_15514827.jpg
今回もちゃんと燗酒登場!!!!!
a0005436_15535350.jpg
a0005436_1554267.jpg
a0005436_15543548.jpg
a0005436_1555922.jpg
a0005436_155517100.jpg
a0005436_1556785.jpg
そろそろBBQも終盤!!〆はH井氏持参の「素麺」である!!
a0005436_15564839.jpg
a0005436_15573747.jpg
a0005436_1641269.jpg
今回残念ながら参加出来なかった しのぶさんとセイカちゃん登場!!ちょっと見ない間にセイカちゃん すっかり顔がしのぶさんに似てきて(親子だから当たり前だが) まるで しのぶさんが2人居るようである(笑)!!
a0005436_167583.jpg
さてさてそろそろ寒くなってきたので片づけをして 撤収である!!

参加メンバーの皆さま 今年もBBQお疲れさまでしたー!!
次は6月の定例会です 宜しくー!!


・・・BBQの後 いったん家に帰り着替えたtakezoは H井氏&サワちゃんの3人で 「丸八」さんへと出没したのである(爆)!!


◎500000HIT ありがとうございます◎
BBQに参加されたメンバーの皆さま お疲れさまでしたー!!
さてさて次回の定例会は6月1日開催(予定)です!!どうぞ宜しくー!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17735496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-05-06 10:41 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30