まほらま

先日の名古屋遠征(HPを観てくれるとわかりますが)で行ったお店「まほらま」。イベント報告の方ではあまり書けませんでしたので こちらの方で書こうと思います。

それにしても この「まほらま」最高ですな!とりあえずマスターのお薦めのお酒を注文してみたところ「義侠」(60%)新酒が登場!どれどれ「!!!?(衝撃)これって義侠?」これが一口飲んだ感想である!今までの「義侠」のイメージとすれば「重くてちょっと癖のあるお酒」だったような気がするが そのイメージが吹っ飛んだ!「花開いている!(笑)」 これほどまでに「義侠」が旨いとは思わなかった!「どうしてこんなに旨いの?」と考えながら飲んでいると 知らぬ間になくなっていた。

「ではお薦め第二段をお願いします」 今度は「義侠」(50%)8号タンクの1年熟成させたものを登場させてくれた。どれどれ「!!!!???(衝撃第2弾) これさっきの「義侠」より数段旨いじゃん!味に深みが増してる これに比べると先ほどのはまだ多少若いのがわかる」 「義侠」嫌いなH口氏まで「旨い」と絶賛しているではないか!素晴しい!

仙人的マスターにその辺りのことを色々と質問してみる・・・このマスター凄いです!凄すぎます!尊敬です!しばし日本酒談義に花が咲く(義侠も何回かおかわりしました) 楽しい時間はアッというまに過ぎるものです「もっと飲んでいたい もっと料理を食べていたい」気持ちはそうだったのだが 迂闊にも1次会のお店(鳥鍋屋さん)にて 食べすぎ飲みすぎ(しかも本醸を) 「うわ~!しくじった!悔しい!」しかもH口 会長共に寝てるし・・・おいマスターの話し聞けよ!仕方ない帰るか!もし このまま話をしていたら朝になってしまうし どうやらもうすぐ閉店らしい。

でも 本当にこのお店というかマスターは素晴しいです!日本酒(特に義侠)を愛しています!こんな素晴しいお店が全国にたくさんあったのなら 日本酒ファンがもう少し増えるのかもしれません。そうそう 忘れていた お酒ばかりでなく料理もかなり旨いです♪酒と肴の絶妙な取り合わせが最高!

「まほらま」マスターさま 色々とお話を聞かせていただき有難う御座いました。また いつか絶対に行きます!

それにしてもH口君どうしてこれだけ食べておいて まだ この後牛丼食えるかね?君は化け物?


◆まほらま◆
◆イベント報告◆
by jun-mai-kyo | 2004-04-19 21:53 | 愛知グルメ | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31