【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】

韮崎の隠れた名店「葵(あおい)」さんが 惜しまれつつも閉店したのは確か2011年12月の事!!ただでさえ飲食店さんが少ない韮崎においては貴重なお店であっただけに 本当に残念であった!!その後 「葵」さんが借りていた店舗には しばらく他のお店が入っていなかったようだが その1年後 新しいお店がオープンしている事に気が付いた!!

「ほぉーどんなお店なんだろう?」

偵察がてら早速出没である!!
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_1625129.jpg






【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16253742.jpg
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16254461.jpg
お店はこちら 【やきとり 〇ちゃん】 (韮崎市中央町)さん!!
手書きの看板がなんとなく良い(笑)!!

店内は「葵」さんの時のレイアウトそのままで居抜きで借りたようである!!もともと県内のどこかで蕎麦屋さんをしていたという店主が一人でお店を切り盛りされているが 「焼き鳥屋さんをやってみたかった」 ということで今回蕎麦屋ではなく 「焼き鳥屋」さんにしたそうである!!しかし (今は出していないが)そのうち「蕎麦」もメニューに加えたいと話していた!!
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16341668.jpg
とりあえず「生」で喉を潤す!!
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16345749.jpg
カウンターの奥のホワイトボードにメニューが書かれている!!この他壁にメインである焼き鳥メニューが!!
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16364482.jpg
 【つくね・ぼんじり・鶏皮】
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16365125.jpg
【豚バラ・ねぎま】
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16391779.jpg
【牛すじ煮込み】
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16395077.jpg
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_1640062.jpg
【剣菱(けんびし)】 (剣菱酒造@兵庫県神戸市)

日本酒の品揃えは最初から期待していなかったのでコダワラないが どうやら店主が昔から好きだったという事でこちらの「剣菱」のみである!!「剣菱」といえば H井氏も昔から(「剣菱」を)好きだった事を思い出す!!
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16451399.jpg
店主
「サッパリしたものを どうぞ」

酢の物を頂戴してしまった!!ごちそうさまです。
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16473650.jpg
【いわし丸干し】
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16474294.jpg
お次は「剣菱」を燗で!!
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_1648919.jpg
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16481968.jpg
【旨馬煮(デミグラスソース)】
こちらは桜肉(馬肉)をデミグラスソースで煮たものなのだそうであるが なかなか美味しい!!
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16502843.jpg
【手羽先】
店主
「今度メニューに加えようかと思って 宜しければ・・・」

タレに付けた「手羽先」である!!
【「葵」の後に出来た焼き鳥屋・・・「やきとり 〇ちゃん」(山梨・韮崎)】_a0005436_16522451.jpg
【メンタイバターうどん】
「〇ちゃん」さんでの〆は炭水化物(笑)!!「メンタイバターうどん」である!!パスタのようでもありうどんのようでもある なんとも面白いうどんだ!!


・・・さて ただでさえ飲食店が少ない韮崎 なんとか頑張ってお店を続けて欲しいものである!!
ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
次回7月の定例会は6日を予定しております!!参加者募集中なり!!
詳しくは 純米狂HP を!!


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by jun-mai-kyo | 2013-06-06 17:00 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31