【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】

春ちゃんのお店(=味魅さん) の常連さんから韓国料理でおススメのお店を教えてもらったので 早速出没することに!!

韓国料理のお店といえば 以前中央近辺に会長行きつけのお店があり takezoも何度かご一緒した事があったが ある日突然女将さんが韓国へ帰ってしまい お店は閉店!!コジンマリしていて家庭的な料理が美味しく 雰囲気も良かったので takezoも大変お気に入りのお店だっただけに本当に残念であった!!

「韓国料理も久しぶりだな!!折角だから会長と一緒に出没するとしよう!!」

会長は土曜日に用事があるということなので 金曜に出没することに!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15252973.jpg




【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_1526430.jpg
お店の名前は 【居酒屋 嵯峨野(さがの)】 (甲府市中央)さん!!

どうも「嵯峨野」さんと聞くと 以前H井氏がハマりにハマっていた昭和町にある おねーちゃん系のお店を思い出してしまう(爆)!!いつも「金が無いから定例会に行けない!!」とか云っている割には そっち系のお店に行くお金は不思議と湧いて出てくるようで(笑) 風の噂だと今はまた違う(そっち系の)お店にハマっているようだが また(前の二の舞にならないよう)散財しないことを祈るばかりである(笑)!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15313559.jpg
・・・さて話がズレてしまったが こちらが店内である!!店内はカウンターと小上がり席があるが それほど広くないで落ち着く!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15324087.jpg
カウンターの上に貼られているメニューボード!!中には「これは何?」と思ってしまう料理も!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15351282.jpg
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15351958.jpg
お店には「生ビール」は置いてないそうなので 瓶ビールで喉を潤す!!「お通し」は4種類も登場である!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15371496.jpg
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_1537201.jpg
【チヂミ】
外はカリっと中は柔らかく!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15382880.jpg
「韓国海苔」に巻いて食してもgood!!

ビールを飲み終えると お次はやはり「マッコリ」であろう!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15394836.jpg
こちらが女将さん!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15402022.jpg
【マッコリ】
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_15405884.jpg
やはり「マッコリ」はマッコリ壺(ハンアリ)から注がなければ!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_1543255.jpg
【サムギョプサル】
「辛味噌」を付けて食すのだが (「辛味噌」は)見た目ほど辛くはなく 日本人向けの味にしてあるようだ!!
【家庭的な韓国料理居酒屋・・・「嵯峨野」(山梨・甲府)】_a0005436_1556519.jpg
他にも食してみたい料理がたくさんあったのだが 今回はここまで!!食せなかったお料理はまた次回のお楽しみとしておこう!!

どうも ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
次回7月の定例会は6日を予定しております!!参加者募集中なり!!
詳しくは 純米狂HP を!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by jun-mai-kyo | 2013-06-19 17:00 | 山梨グルメ(中華系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31