ラーメン屋探訪

【山梨ラーメン屋巡り - ラーメン 六角亭(山梨・甲府) -】

今回は久しぶりに県内ラーメンネタを!!
a0005436_2011565.jpg




a0005436_2035485.jpg
a0005436_204139.jpg
a0005436_2043358.jpg
a0005436_2044153.jpg
今回出没したお店は 【ラーメン 六角亭】 (甲府市中央)さん!!
以前はもうちょっと岡島(デパート)近くの角っこにあったのだが いつしか知らぬ間にこちらの方へ移転してきたようである!!

もともと岡島近くの角っこにあった時代から いつか出没してみたいと思ってはいたのだが 営業時間が夕方からなので なかなか出没する機会に恵まれずにいたのだが 今回めでたく初出没となったのである!!
a0005436_20151362.jpg
こちらは店内!!この他にカウンター席もあり!!
a0005436_20172688.jpg
こちらがメニュー表であるが どうやらお店のイチオシは「坦々麺」のようである!!

では そのイチオシの「坦々麺」を食してみよう!!
a0005436_20192060.jpg
a0005436_20193088.jpg
【坦々麺(辛さノーマル)】
どうやら「坦々麺」は辛さを調節出来るようだが いきなり辛いのを発注して食せなかったらバカみたいなので最初はノーマルから!!もし辛いのがお好きな方は「辛さ30倍」というのがあるので 是非そちらを挑戦してもらいたいものである(笑)!!
a0005436_2026385.jpg
スープは ピリピリッとする辛さはあるがノーマルなのでそれほど辛くはない!!ゴマ風味とクリーミーさも感じるので意外と飲みやすい!!
a0005436_20293434.jpg
麺は細縮れなのだが どうも「坦々麺」というと ちょい太のストレート麺を想像してしまうので拍子抜けというかイメージと違うと云うか・・・である!!

次回出没した時には もうちょっと辛さupしてみようかなぁ!!
a0005436_20433427.jpg

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
次回7月の定例会は6日を予定しております!!参加者募集中なり!!
詳しくは 純米狂HP を!!

よーし純米狂メンバーみんなで この振付を覚えて踊ろう(笑)!!

♪:「さとりのしょ」

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/17960292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-06-21 17:00 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30