居酒屋探訪(居酒屋編)

【八ヶ岳高原で美味しい海の幸を食す!!・・・「魚ZENZOW」(山梨・北杜)】

先日Twitterでも呟いたが JR中央線→小海線と乗り継ぎ とあるお店へと初出没してきたのである!!
a0005436_1453778.jpg




a0005436_1475138.jpg
a0005436_1475892.jpg
JR小淵沢駅で小海線へと乗り代える!!呑む為なら労をいとわない精神である(笑)!!

それにしても小海線に乗るのはいつ以来であろう?思い返してみると確か2008年8月 中村農場さんに出没 した時に乗った以来の事である!!あの頃には書かれていなかった萌キャラみたいなものが 知らぬ間に電車に描かれている(笑)!!
a0005436_1415292.jpg
a0005436_14195958.jpg
a0005436_1420798.jpg
小海線に乗る事10数分ほどで目的の甲斐大泉駅へと到着である!!そこでこちらの別荘地にお住まいである 純米狂@N沼さんと合流!!一緒にお店へと向かう!!

当初お店まで駅から徒歩30分くらいのところにあるので 歩いて向かうつもりだったのだが N沼さんと奥様のご厚意によりお店まで車で送って頂ける事に!!そして帰りも小渕沢駅まで奥様に送ってもらえる事となり・・・誠に恐縮です(汗)。。
a0005436_14295386.jpg
a0005436_14303428.jpg
a0005436_14313033.jpg
さて到着したお店はこちら 【魚 ZENZOW(ゼンゾウ)】 (山梨県北杜市)さん!!
八ヶ岳高原にいながら横浜中央市場から毎日直送される新鮮な海の幸が食せるということもあり この辺りでは評判のお店で 県外からのお客さんも多く訪れる!!
a0005436_14374386.jpg
a0005436_14375379.jpg
a0005436_1438060.jpg
a0005436_1441410.jpg
カウンターだけ見てみるとまるでバーのようでもあるエキゾチックな店内!!
a0005436_14591891.jpg
a0005436_14593694.jpg
a0005436_14445548.jpg
乾杯をするH口(左)とN沼さん(右)

先ず最初は「地ビール(たぶんタッチダウン)」で乾杯ー☆ N沼さん 定例会の時には着用してこない純米狂Tシャツを この日はちゃんと着用していた!!考えてみると定例会以外でN沼さんと呑むのは初めての事である!!
a0005436_14523768.jpg
こちらは日本酒メニュー!!「なるほど!!なるほど!!」
a0005436_14533949.jpg
a0005436_1454282.jpg
その他「焼酎」や「ウイスキー」まで幅広く揃っている!!
a0005436_14565435.jpg
a0005436_145717.jpg
こちらは料理メニュー!!丼ものなんかも色々とあり〆に食したくなってしまう!!
a0005436_1512290.jpg
【刺身盛り合わせ】
毎日市場から直送されるだけあり美味しい!!
a0005436_1544818.jpg
a0005436_1545874.jpg
a0005436_155967.jpg
【自家製こりこりなんこつつくね】
大の「つくね」好きであるtakezo やはり食さねば(笑)!!!!!周りはサクサク(揚げてある?)!!そして中はジューシー!!上にはちょっと甘めの味噌だれが掛かっていて一風変わっているが美味しい!!
a0005436_15123712.jpg
a0005436_15124557.jpg
【湯川酒造店 長野県原産地呼称認定 特別純米酒 流水香し(りゅうすいかんばし)】 (湯川酒造店@長野県木祖村)

お酒は日本酒へ移行!!先ず最初はこちらのお酒から!!これはあの「十六代 九郎右衛門」を醸す湯川酒造店さんが醸されているお酒である!!
a0005436_1523399.jpg
a0005436_15231713.jpg
【ソフトシェルクラブの唐揚げ】
「刺身」系ばかりでなく こういった揚げモノも出来るようである!!
a0005436_15243131.jpg
a0005436_15252510.jpg
【御湖鶴(みこつる) 純米 ヤマヨ吉野屋別注 月の銘】 (菱友醸造@長野県下諏訪町)
a0005436_15293729.jpg
a0005436_15294843.jpg
【長崎県産 真あじのたたき】
a0005436_15341210.jpg
a0005436_15342185.jpg
【独楽蔵(こまぐら) 玄 円熟純米吟醸酒 2007】 (株式会社 杜の蔵@福岡県久留米市)

早くも燗酒へ移行である!!燗酒最初は定番である「独楽蔵」!!
a0005436_15373853.jpg
a0005436_15383912.jpg
a0005436_15384976.jpg
【手羽中の唐揚げ】
a0005436_15394435.jpg
a0005436_15395786.jpg
【七賢(しちけん) 山廃純米酒 白黒】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)
a0005436_15425391.jpg
看板娘スタッフのホナミちゃんである!!
a0005436_15443539.jpg
a0005436_15444722.jpg
【まぐろほほ肉の唐揚げ】
a0005436_15461623.jpg
【両関(りょうぜき) 秋田酒こまち 純米酒】 (両関酒造@秋田県湯沢市)

・・・〆はH口がどうしても食したいと切望していた「帆立ラーメン」なるものを食す!!どうやら以前某地元テレビでこのラーメンが取り上げられたらしい!!
a0005436_15522852.jpg
【帆立ラーメン】
a0005436_15545577.jpg
魚介系ベースのスープには ほぐした「帆立」が入っている!!まさしく呑んだ後に欲しくなるスープである!!
a0005436_15564412.jpg
麺は細麺のやや縮れ!!細い割にしっかりとしたコシがある!!
a0005436_15575292.jpg
「うーむ堪能!!堪能!!」

・・・今回初出没した「魚 ZENZOW」さん まさしく「当たり」であった!!ここまでわざわざ来た甲斐があったというものである!!しかし交通の便が悪いので 気軽に出没出来ないということが難点であるが もし甲府駅前にでもあれば 間違いなく人気店になるであろう!!

またいつか機会をみつけて出没しよう!!その時にはまたN沼さん 連絡しますので宜しくお願いします!!
そして今度は是非奥様も一緒に呑みましょう(笑)!!それにしても八ヶ岳方面は良いなぁ!!数年前から思っていたのだが いつか移住したいものである!!
a0005436_1674354.jpg
ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
8月の定例会スペシャルゲスト&支部から2人ゲスト参加決定だす!!!!!
・・・ということで8月は特別編にしまーす!!!!!参加メンバーの皆さまお楽しみ!!!!!
注:8月の定例会は第二土曜10日開催です(お間違えないようご注意ください)!!
詳しくは 純米狂HP を!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


魚ゼンゾウ魚介・海鮮料理 / 甲斐大泉駅


トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/18097299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by K田 at 2013-07-25 20:54 x
takezoさん、次行くときは呼んでくださ~い!
ヨダレ出そうw
Commented by 純米狂@takezo at 2013-07-25 20:58 x
◎K田君◎
今回は下見だったので次回出没する時には召集するよー!!
他にも小渕で出没したい店が何店かあるんだよねー!!
by jun-mai-kyo | 2013-07-21 13:04 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31