居酒屋探訪(居酒屋編)

【〆は「味魅」(山梨・甲府) で 「カレーうどん」!!】

この日の〆は 【味魅(あじみ)】 (甲府市中央)さん!!ここ最近何気に出没する機会の多い「味魅」さんである(笑)!!
a0005436_13293850.jpg




a0005436_13302829.jpg
【丸ちゃん割り】

「味魅」さんで最近ハマっている・・・というか必ず飲むのが こちらの「丸ちゃん割り」なるお酒である(笑)!!中身はハイボール+紹興酒(だったかな?) なのだが ここの常連さんが その飲み方を提案したので その方の名前を取って「丸ちゃん割り」になったそうである!!
a0005436_13391891.jpg
a0005436_13392633.jpg
a0005436_1340095.jpg
【お通し】
a0005436_13402728.jpg
【お通し その2】
a0005436_13414588.jpg
a0005436_13413647.jpg
【あれ?これなんだったっけ?すみません忘れてしまった(汗)】
a0005436_13481945.jpg
お酒は燗酒へ!!

・・・ちょうどこの出没した時 新規メニューで「カレーうどん」が登場したようである!!「おぉー!!これは食してみなければ!!!」 ということで早速発注である!!
a0005436_13495917.jpg
a0005436_13501543.jpg
【カレーうどん】

〆の「カレーうどん」といえば 北口にある「きり」さんの「カレー南蛮(うどん)」に一時期ハマっていて頻繁に食していたのだが どうもここ最近歳の所為か「きり」さんの「カレー南蛮(うどん)」まで (途中でお腹が満腹になってしまい)とても辿りつけないのである(汗)!!こうやって〆に「カレーうどん」を食すのは久しぶりの事である!!

「きり」さんの「カレー南蛮(うどん)」はジワーッとした辛さが特徴なのだが こちら「味魅」さんの「カレーうどん」はとてもマイルドで優しい辛さである!!

〆の「カレーうどん」を平らげ お腹がパンパン!!これにて本日の呑みは終了である!!
ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
8月の定例会スペシャルゲスト&支部から2人ゲスト参加決定だす!!!!!
・・・ということで8月は特別編にしまーす!!!!!参加メンバーの皆さまお楽しみ!!!!!
注:8月の定例会は第二土曜10日開催です(お間違えないようご注意ください)!!
詳しくは 純米狂HP を!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/18139578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-07-26 17:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31