日本酒日和

【お土産に頂戴した日本酒!!「長珍」「ほしいずみ」!!】

a0005436_2013279.jpg
こちらの「ほしいずみ」と「長珍」は 先日知人が愛知県へ旅行に行った時にお土産として買って来てくれたものである!!

云わずと知れた愛知県の人気銘柄である「長珍」と 以前から呑んでみたかった「ほしいずみ」!!どちらも呑むのが楽しみである♪

ありがとー!!



◎いつもありがとうございます◎
いよいよ今週末はスペシャル定例会となりまーす!!
参加メンバーの皆さま どうぞ宜しくー!!!!!楽しみましょう!!!!!
ちなみに珍しく満席です(笑)!!

毎月開催している定例会 参加希望の方は 純米狂HP から!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/18287694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 武田一族 at 2013-08-12 22:31 x
僭越ながら、ほしいずみの杜氏さんである木村伸一氏は、私より年下ですが、一緒に三年間、酒造研修を受けましたね~。

今では大吟醸造りで、新潟県内の大会でも優勝されたり、常に上位にいられますよ・・・
彼は一応、「越後杜氏」ってことになっておりまして。
Commented by 純米狂@takezo at 2013-08-13 10:22 x
◎武田一族様◎
なるほど!!「ほしいずみ」の杜氏様とお知り合いだったのですね!!
ネットで銘柄は知っていたのですが 今までは呑む機会がありませんでした。
そのうち定例会にも登場させてみようかとも思っていた銘柄でしたので
武田さんと知り合いと聞き ますます呑むのが楽しみで御座います♪
by jun-mai-kyo | 2013-08-07 17:41 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30