【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】

この日出没したのは甲府南口駅前にある 【いけ田】 (甲府市丸の内)さん!!数ヶ月前の事マスターが体調を崩し少しの間お店を休んでいたようだが 東京の飲食店で働いていた息子さんが帰郷しマスターの代わりに焼きを担当しているということなので 「どれどれ?」 と様子見を兼ね出没である!!

もちろんマスターも元気に復活!!焼き場を追われたマスターは接客に勤しんでいるようである(笑)!!
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21333750.jpg




【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_2134374.jpg
【お通し:玉ねぎスライス】

あの入りやすい店構えと雰囲気が良いのであろうか?相変わらず「いけ田」さんは賑わっている!!奥に4~5人掛けのテーブル席もあるのだが そちらにもすでにお客さんで賑わっている!!
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21375339.jpg
【煮込み】
定番の煮込みはよーく煮込まれているのでトロトロ~っと柔らかい!!
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_2138562.jpg
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_2139492.jpg
息子さんの焼いた串モノ!!うーん マスターの焼いたのと変わりない味である(爆)!!
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21403035.jpg
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21403673.jpg
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21404351.jpg
【七賢(しちけん) 純米大吟醸 絹の味】 (山梨銘醸@山梨県北杜市)

カウンター正面にある日本酒メニューリストを見てみると 県内の日本酒が増えている事に気が付いた!!

「おっ!!!県内の日本酒増えたねー!!」

「そうなのよ~♪ 県内の地酒も色々と置こうと思って!!仕入れは息子がしているの!!」 とママ(=女将さん)

以前は「真澄」だけだったが 今度から県内の地酒もローテーションで入れ替わるらしい!!
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_2146535.jpg
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21461825.jpg
【甲州ワインビーフ炭火焼】
「地産地消」の緑提灯が目印の「いけ田」さんでは 「甲州ワインビーフ」や「信玄豚」「朝採れ野菜」など県内産の食材にこだわっているお店でもある!!
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21533875.jpg
 【谷桜(たにざくら) 純米吟醸】 (谷櫻酒造@山梨県北杜市)
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21563128.jpg
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21563916.jpg
【信玄豚のウインナー】
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21571299.jpg
【いけ田特性ポテサラ】
きんぴらが入っている「いけ田」さん特性のポテサラである!!これも必ず発注する定番一品!!
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_21583942.jpg
燗酒は錫のチロリと平盃で!!中身は「真澄ゴールド(普通酒)」である!!
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_221175.jpg
【しいたけ】
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_2213711.jpg
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_2214528.jpg
【プチトマトベーコン巻】
【息子が焼き担当になった 「いけ田」 (山梨・甲府)!!】_a0005436_2225536.jpg
この日呑みに動向してくれた2人 K田君とS木姐さん!!乾杯ー☆

どうもごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
9月の定例会は14日を予定しております!!
(すみません変更しました!!)

毎月開催定例会 お申し込みは 純米狂HP から!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by jun-mai-kyo | 2013-08-21 17:00 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31