焼き鳥屋探訪

【偶然見つけた焼き鳥屋!!・・・「炭火焼き鳥 櫂(KAI)」(山梨・甲府)】

この日は焼き鳥好きの会長と二人で 焼き鳥を食しに甲府中央にあるとあるお店へと向かったのだが お店の前まで来てみるとナント臨時休業との張り紙が(汗)!!すっかり焼き鳥モードの二人 仕方なく駅前まで戻ってみるしかないのかと半分諦めかけた時である 偶然にも臨時休業していたお店の対面に「炭火焼き鳥」の文字が!!

外観の綺麗さからすると どうやらまだオープン間もない感じのお店である!!ちと店名が気になるが(笑) 出没してみることに!!
a0005436_11152116.jpg




a0005436_11162280.jpg
a0005436_11163248.jpg
a0005436_11163914.jpg
お店は 【炭火焼き鳥 櫂(KAI)】 (甲府市中央)さん!!

どうもこの店名を聞くと 発泡酒を生ビールと偽り それをお客さんに平気で提供し 観光客や若者からボッタくったり 「あそこの店は不味い!!」などと(自分の店の不味過ぎる料理を棚にあげておいて よく言えたものだと思う)近所の飲食店の悪口を端からお客さんに吹き込んだり 店主の態度が非常に悪い(甲府)駅前「くしっちゃ」さんの裏手にある最悪な居酒屋(焼き鳥屋?)「かい」という店を思い出してしまうが そのお店とは一切関係ないようで安心である(皆様 お気を付けください!!)!!  その最低最悪のお店は → こちら
a0005436_1130399.jpg
a0005436_11304639.jpg
店内はカウンターと小上がりがあり 女将さんと女性スタッフの2人で(たぶん)切り盛りされているようである!!
a0005436_1133178.jpg
こちらはフードメニュー!!
a0005436_11335939.jpg
アルコールメニュー!!
a0005436_11345676.jpg
【お通し】

最初は「生ビール」で喉を潤し 焼き鳥を発注である!!
a0005436_113717100.jpg
【ねぎ間・正肉・つくね(全部タレ)】
a0005436_11373060.jpg
【アスパラ巻き・シソ巻き】
a0005436_11373856.jpg
a0005436_11393221.jpg
【ねぎ間(塩)】
a0005436_11552122.jpg
残念ながら日本酒はちゃんとしたのが置かれていないので この辺りを!!
a0005436_11562928.jpg
a0005436_1156375.jpg
【ぶ厚いハムカツ】
厚いのでこれがけっこうお腹に溜まる(笑)!!

それにしてもこのちと怪しい通りにもちょこちょこっと新規店が登場しているようである!!今回出没した「櫂」さん 焼き鳥も(焼き鳥)四天王には敵わないものの そこそこの味なので またいつか機会があれば出没してみたいものである!!

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
いよいよ次回の定例会は12周年記念大会編です!!
来月も定例会初開催のお店!!そして登場酒もちょこっと高価なお酒です!!
皆さま お楽しみにー!!
詳しくは 純米狂HP を!!

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/18618926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-09-19 17:00 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30