和食屋探訪

【2次会は「鮨かぶ」(山梨・甲府) で 「炙り三貫」!!】

祝12周年記念大会を終え 開催場所である「碁八」さんを撤収後 純米狂メンバー6名で甲府中心にある 【鮨かぶ】 (甲府市丸の内)さんへ移動!!そこで2次会である!!

どうやら「鮨かぶ」さんへは ここ最近ちょこちょこ頻繁にH井氏が出没しているという噂である(笑)!!
a0005436_15301586.jpg




a0005436_15323415.jpg
いつもは2次会常連であるI原さんだが 翌朝8時から近所の体育祭ということもあり泣く泣く1次会で帰って行った!!本当は2次会へも来たかっただろうに・・・。
a0005436_153611.jpg
1次会であれほど食したにも関わらず まだ食そうという皆さまである(笑)!!特にK田君の食欲は凄まじいものがある!!
a0005436_15445580.jpg
a0005436_1545344.jpg
a0005436_15451133.jpg
【なめろう】
a0005436_15454430.jpg
【秋刀魚塩焼き】
a0005436_15461592.jpg
【光り物刺身盛り合わせ】
a0005436_15482943.jpg
【メロ焼き】

オーナーさん
「今日は『メロ』という魚がありますが食べてみますか?」

といううことで頂戴したのだが どうやらこれは「アイナメ」の一種のようである!!
a0005436_15543291.jpg
a0005436_15544380.jpg
a0005436_15545030.jpg
【炙り三貫】

「炙り三貫」とは名前の通りネタを軽く炙った握りの事であるが どうしても呑んだ後の〆には炭水化物を食したくなるものである(笑)!!
a0005436_1559364.jpg
〆に「胡瓜のおしんこ」を頂戴し なんやかんやで1時過ぎまで語り合い その後解散となったのである!!

H井氏
「この後 どっか行かないの?」

とまだまだ呑み足りなさそうなH井氏であったが 果たして一人でまたフスフスと何処ぞかに呑み歩いていたのであろうか!!?

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
11月の定例会はお休みいたしまーす!!すんません!!
次回の定例会は12月7日!!今年度最後の定例会となります!!
参加者募集中なり!!
詳しくは 純米狂HP を!!

お知らせ
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはtakezoのページ → junmaikyo takezo

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/18738519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-10-10 17:00 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30