居酒屋探訪(居酒屋編)

【久しぶりの「くしっちゃ」(山梨・甲府)で「二八」「梅ヶ枝」「萩の鶴」!!】

この日出没したのは 久しぶり甲府駅南口駅前にある 【くしっちゃ】 (甲府市丸の内)さん!!「くしっちゃ」さんといえば あのナギサ嬢の可愛らしい笑顔と それを取り囲むスタッフの素晴らしい接客で いつも混雑している駅前の人気店である!!
a0005436_11522864.jpg




a0005436_11531179.jpg
この日も相変わらず「くしっちゃ」さんはほぼ満席状態である!!予約はしていなかったのだが 運良くカウンター席に空きがあるということで (カウンター席に)陣取らせてもらい 先ずは「生ビール」から!!お通しは「素麺」!!

ご存知の通り「くしっちゃ」さんといえば (「くしっちゃ」さんから)徒歩2~3分のところに姉妹店である「かんすけ」さんというお店もあり こちらの「かんすけ」さんはナギサ嬢のお兄ちゃんが店長を務めていて 「くしっちゃ」さんに負けず劣らずの人気店で・・・毎回思うのだが この兄妹やり手である(笑)!!
a0005436_12272245.jpg
【刺身】
a0005436_12275797.jpg
【鳥モツ煮】
一時期はブームであった「鳥モツ煮」も最近では かなり下火になってきた!!
a0005436_12321011.jpg
a0005436_12321696.jpg
【二八(にはち) 特別純米】 (小山本家酒造@埼玉県さいたま市)

初めて聞く銘柄のこのお酒 どうやら大手蔵のお酒のようだが イマイチパッとしない・・・。
a0005436_12435574.jpg
a0005436_1244261.jpg
【烏賊と玉ねぎ炒め】
a0005436_12462910.jpg
【モチーズ明太オーブン焼き】
a0005436_12521126.jpg
a0005436_12522468.jpg
【梅ヶ枝(うめがえ) 純米酒】 (大久保酒造@山梨県富士川町)
a0005436_130626.jpg
a0005436_1301555.jpg
a0005436_1302233.jpg
【野菜のチーズ・フォンデュ風】
a0005436_133320.jpg
a0005436_1331115.jpg
【山芋の肉巻き】
a0005436_1332155.jpg

a0005436_1332944.jpg
a0005436_1335591.jpg
【萩の鶴(はぎのつる) 純米吟醸 別仕込】 (萩野酒造@宮城県栗原市)

「萩の鶴」を呑んで 「くしっちゃ」さんでは〆である!!それにしても相変わらず店内は活気があり賑やかである!!それはもちろんお料理の味もだが 山梨離れした(?)素晴らしい接客も人気店としての要因であろう!!

またいつかナギサの顔を拝みに出没します(笑)!!
ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
11月の定例会はお休みいたしまーす!!すんません!!
次回の定例会は12月7日!!今年度最後の定例会となります!!
参加者募集中なり!!
詳しくは 純米狂HP を!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはtakezoのページ → junmaikyo takezo

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/18819585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2013-10-20 13:16 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30