【誕生日に頂いた日本酒・・・「まろりんぱんだ祭り」!!】

毎年この時期になると会長&H口から誕生日プレゼントとして日本酒が届けられる!!今年もあり難い事に先日日本酒が届いた!!

去年も今年同様日本酒が届いたのだが しかしtakezoは その日本酒をすでに持っていた(しかも2本も!!)ということでショックを受けたH口!!今年はリベンジということでより一層凝った日本酒をチョイスしてくれたようである!!

去年の日本酒は こちら!!
【誕生日に頂いた日本酒・・・「まろりんぱんだ祭り」!!】_a0005436_14444960.jpg
【竹の園(たけのその) まろりんぱんだ祭り 純米酒 パンダー族の陰謀】 (矢野酒造@佐賀県鹿島市)
【誕生日に頂いた日本酒・・・「まろりんぱんだ祭り」!!】_a0005436_14485427.jpg
【誕生日に頂いた日本酒・・・「まろりんぱんだ祭り」!!】_a0005436_1449060.jpg
このお酒の由来は 佐賀有徳稲荷神社に近く、有明海を望む鹿島の矢野酒造さん。そこで昔から親しまれているお酒「竹の園」。「竹といえば、、、、大好物のパンダ。それが園になってるんだったら、パンダもいっぱいいるっしょ!」みたいなノリで生まれた という事であるが 確かにこのお酒は持っていない(笑)!!

他にもこの「ぱんだ祭り」シリーズが登場しているようなので 一度全部集めて呑み比べしてみるのも面白いかもしれない!!

貴重なお酒 どうもありがとうございました♪


次回の定例会は12月7日!!今年度最後の定例会となります!!
参加者募集中なり!!
詳しくは 純米狂HP を!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはtakezoのページ → junmaikyo takezo

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
by jun-mai-kyo | 2013-10-24 17:00 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31