和食屋探訪

松葉亭。

さてゴールデンウィークも始まりました!皆さんのGWの予定は如何でしょうか?これといって予定の入っていないtakezoは昨日久しぶりに呑みに出かけることになりました。ここ最近色々と忙しかったので呑みに行くのも久しぶりのことである。

昨日のお店は「松葉亭」。アルプス通りをちょっと奥に入った場所にあり 4月の純米狂定例会の時 初参加してくれたK野さんから紹介していただいたお店である。
a0005436_18181129.jpg

a0005436_1818342.jpg


しかし4月の純米狂 takezoは欠席!せっかく初参加の方がいらっしゃるのにtakezoが欠席とはケシカラン!ということでお詫びも込め 今回はK野さんと呑みに出没したのである(もちろんH口氏も一緒に)。それにしてもこんな場所にお店があったなんて 今まで知らなかったな~!


外観も店内も落ち着いた雰囲気の良い感じのお店である。とりあえずコース料理を注文したのだが 料理もなかなか美味しい♪ただtakezo的に不満は日本酒の「品揃え」と「値段設定」が高い・・・ことかな(スミマセン)

a0005436_18185278.jpg

その後お嬢と合流。「吏菜」さんで2次会を・・・う~ん やはり呑みすぎました!そんな訳で今日はチト頭が痛いです!K野さん また飲みに行きましょう~!
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/1892544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桂自然 at 2005-05-01 03:32 x
最近は良いワインとの縁があります。某掲示板にも書きましたが幻の高級生ハムを買い込んでしまいました(笑)。でも、高価なので買い込んだっていっても量はないですが(なんと100gで¥2,900くらい)。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-05-01 10:20 x
生ハムはtakezoも好きです♪それにしても2900円/gは高いですね~!そんな生ハム食べてみたいものです。自分など1パック 298円ので十分堪能してますが・・・(笑)。

では安くて美味しいお薦めのワインを今度教えてください~!「美味しい!」って思えるワインと出会いがなくて・・・。
by jun-mai-kyo | 2005-04-30 18:17 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30