【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】

ここ最近知らぬ間に甲府駅近くにも新しいBarがいつくかオープンしているようである(もしかして甲府は今Barブーム?)!!今回出没したBarもまた先日オープンしたばかりの新規店である!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_19465213.jpg




【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_19473420.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_19474191.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_19475341.jpg
お店は 【Bar graff(グラフ)】 (甲府市丸の内)さん!!
ナントいっても駅から近いのが嬉しい!!

2Fはカウンターだけで 3Fはベンチシートが置かれていて5~6人で入れるような部屋なのだが この出没した時には まだ3Fは準備中であり 「近い内には使えるようにします。」 ということだったが 今ではもう使用可能になったであろうか!!?その3Fの写真はまたいつか撮影するとして 今回は2Fの店内の様子を!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_19565645.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_19574262.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_1958521.jpg
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりとお酒を楽しむ事が出来る空間である!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_2022924.jpg
先ずは(お馴染み)「ジントニック」から!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_2034980.jpg
そして「ボストンクーラー」へ!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_205652.jpg
カウンターの目の前に並べられているお酒の中から 色々なリキュールを紹介してくれた!!「抹茶」や「ヨーグルト」 高級チョコレートで有名な「GODIVA(ゴディバ)」のリキュールなんてのもあるようだが 「GODIVA」のリキュールはナントなく高そうである(笑)!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20143144.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20143923.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20144759.jpg
こちらは「イチローズモルト」なるものである!!

この「イチローズモルト」の写真をtakezoのFB(フェイスブック)に載せたところ 以前お世話になりました 酒の秋山さんより 「ファーストは 沖縄や九州からも注文が入り即日完売」だったという情報が!!店長さんも「ファーストは手に入りません・・・(涙)」と仰っていたことから その人気ぶりが伺える!!因みにこれはファーストではないらしいが モルトの世界も奥が深いものである・・・。
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20232522.jpg
先ほど気になった「抹茶リキュール」なんぞも飲んでみるが これがなかなか美味しいのである(笑)!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20241250.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20241921.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20254160.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20254886.jpg
こちらは「シェリー」の「TIO PEPE(ティオ ぺぺ)」!!
全く関係ないが「シェリー」を発注すると 尾崎豊の「シェリー」を口ずさむtakezoである!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_2029121.jpg
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_2029763.jpg
〆はこちらのカクテル!!いつもエミさん(=普門)とこに出没すると 「青春の味のカクテル」というと登場するので 正式名称は果たして何というカクテルだったかなぁ・・・忘れてしまった(汗)!!
【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20375483.jpg
こちらが物静かな店長さん!!以前も違う場所でBarをされていたそうである!!
店長さんから「目隠ししてください!!」とのご希望でしたので ボカシときました(笑)!!

・・・駅からも近いので 終電までの時間潰しで今後も頻繁に出没する可能性大のお店である!!しかーし つい先日も駅前で また新たなるBarも発掘!!そのBarネタは また後日にでも・・・お楽しみに♪

ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は12月7日!!2013年度を締めくくる定例会となります!!
参加者募集中なり!!
詳しくは 純米狂HP を!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!→ 日本酒の美学 純米狂

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

【落ち着いた雰囲気漂う・・・「Bar graff」(山梨・甲府)】_a0005436_20475659.jpg
みんなでコンコンしましょう!!




graffバー / 甲府駅



by jun-mai-kyo | 2013-11-22 17:00 | 山梨グルメ(Bar系) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31