富久心。

富久心。_a0005436_22343078.jpg4月の末に呑んだお酒。画像upしておこうと思いまして・・・。
「富久心 しぼりたて純米吟醸」(茨城)
合資会社椎名酒造店:年間生産高300石という小さな小さな造り酒屋だそうです。
この手書きのラベルが好いですよね♪
上立香は熟したメロンの様な香りで日本酒度が+2なだけにちょっと甘口でした。
Commented by まりん at 2005-05-14 00:46 x
ラベルを見ただけで美味しそう~!と思いました♪好みかも♪
昨日は以前、初めてtakezoさんに案内していただいたお店に行きました。
レギュラー選手は田酒特別純米と帰山。
あとは。。酔って忘れちゃいましたー(笑)!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-05-14 09:58 x
レギュラー選手は「田酒」ということは吏菜ですかね?
あのお店は2ヶ月ごとに日本酒の品揃えが変わるので
日本酒好きにとっては嬉しい限りですよね!
料理も豊富で美味しいし♪
Commented by 電波ブラシ at 2005-05-14 22:04 x
俺もこういうラベル好きですね。
茨城ですか。
茨城の酒は飲んだことありませんね。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-05-15 15:03 x
やっぱり小さい蔵というのはどこか”味”があっていいですよね♪
茨城にもまだまだ隠れた美味しいお酒があるかもしれません!
Commented by やまと at 2005-08-03 23:36 x
ラベルは奥さんの手書きなんですよ。
お家に遊びにいってご主人と一緒に飲んだことがあります。
お酒のことについていろいろ教えていただきました。
とても、熱心なご主人です。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-04 18:19 x
やまとさん こんばんわ!
なるほど~奥さんの手書きですか!
こういうのってほのぼのしていて とても好いですよね♪
こういった小さい蔵にこそ頑張って欲しいものです~☆

今度は違うスペックの呑んでみようかな。。
by jun-mai-kyo | 2005-05-12 22:36 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(6)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31