和食屋探訪

【2014’ 会長の誕生日祝い呑み@栄すし(山梨・甲府)】

毎年恒例である正月会長の誕生日祝い呑み&2014年度最初の外呑み!!今年も例年の如く昨夜開催してきたのである!!

しかし1月3日となるとチェーン店以外では営業しているお店も殆どなく 毎年どこのお店にしようか迷ってしまうが たまたま去年の呑み収め 【栄すし】 (甲府市中央)さんに出没した時の事 (大将)「お店は1日からやってるよ!!」 ということで 「じゃぁ~大将!!3日来ます!!」と即決したのである!!

それにしても新年早々お鮨とはナントも豪勢で(高いネタ食してないが(汗)) いかにも正月らしい(笑)!!
a0005436_14394792.jpg




a0005436_14404555.jpg
先ずは会長の誕生日と2014年初外呑みを祝して乾杯ー☆
今年も宜しくお願いいたします!!
a0005436_14453222.jpg
【お通し:冷奴】
アイタ!!もう一つのお通し(厚焼き玉子)撮影するの忘れた(汗)!!

takezoが「冷奴」を写真に収めていると 「おいおい!!そんなの普通の豆腐だから撮影しちょ(笑)!!」 と大将!!「(takezoは) 欲張りだからナンデモ撮影しとくんです(笑)!!」
a0005436_14524211.jpg
a0005436_1454124.jpg
【カンパチの刺身】
市場が5日からだということで いつもよりかなり品揃えが少ないのが正月の悲しいところでもある!!
a0005436_14551445.jpg
【あん肝】
こちらの「あん肝」は 大将から会長へ誕生日祝いということで頂戴した一品である!!

会長!!「あん肝」にロウソク立てましょうか?(爆)
a0005436_14582664.jpg
お酒はビールを呑み干し 燗酒へと移行である!!中身はもちろん「菊正宗」!!そして「握り」へと!!
a0005436_14592947.jpg
【さば】
a0005436_1525630.jpg
【マグロ】
a0005436_1533336.jpg
【あなご】
a0005436_1535754.jpg
【いか】
a0005436_1545749.jpg
【赤貝】
a0005436_15154866.jpg
a0005436_15162060.jpg
a0005436_15195518.jpg
【北寄貝(炙り)】
a0005436_1521469.jpg
【マグロ(炙り)】
a0005436_15213696.jpg
【巻き(納豆・鉄火・梅)】

・・・と正月早々「栄」さんを堪能したご一行である!!
ごちそーさまですた。。

さてと2軒目はどこに出没してみるか!!?


◎今年も宜しくお願いいたします◎
毎月純米狂@定例会開催中!!2014年度最初の定例会は1月は11日開催(予定)!!
詳しくは 純米狂HP を!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/19292849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2014-01-04 15:30 | 和食屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31