居酒屋探訪(居酒屋編)

【「なっちゃん家」(山梨・甲府) で 時の早さを知る!!】

この日出没したのは 甲府市武田にある 【なっちゃん家】 (甲府市武田)さん!!前回出没して また直ぐにでも出没したいなぁ・・・と思っていたのだが 気が付けばあれからすでに数年が経過していた!!(← 結構このパターンが多い(汗))

果たして女将さんは覚えていてくれているであろうか!!?
a0005436_1122516.jpg




a0005436_113463.jpg
お店に入り挨拶すると 「あぁ~!!お久しぶりです~♪ ブログに書いてくれて有難うございます♪」 とどうやら覚えていてくれたらしく お店のお客さんからブログに載っていたことも教えて貰っていたらしい!!

とりあえず小上がり席に陣取り 「生ビール」からスタートである!!
a0005436_11383317.jpg
【お通し:ポテサラ】

それにしてもあれから何年経ったのであろう!!?前回出没した時には ちょうど女将さんが妊娠中でもうそろそろ出産すると云っていた時であった!!女将さんに聞いてみると当時お腹の中にいた子は すでに3歳になったのだということだから前回出没時から かれこれ3年以上経っていると云う事である!!

しかも前回来た時には まだ中学生だった歳の離れた上の子も もう就職が決まったそうで なんとも時の経つのは早いものである!!それに引き換え3年前(もっと前から) 行動パターンが変っていないtakezoって・・・(汗)!!

「そうかぁ~ 上の子はもうそんな歳になったんだねぇ!!」

女将さん
「そうなんです!!でも後輩には すでに孫までいるんですよ(笑)!!」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

女将さん年齢的にはtakezoより歳下で しかももっと歳下の後輩にはナント孫までいるという事実!!確かに早い時期に結婚して その子供もまた早くに結婚すれば 孫がいても可笑しくはないが 正直この歳で孫という存在は考えたくない話である(笑)!!

a0005436_11405058.jpg
【チャーシュー皿】
トロットロで美味しい!!出来ればラーメンの上に乗せて食したい一品である(笑)!!
a0005436_16522163.jpg
【チーズオムレツ】
「なっちゃん家」では定番の「オムレツ」!!その中から今回は「チーズ」をチョイス!!
a0005436_1655252.jpg
a0005436_1655952.jpg
【越乃影虎(こしのかげとら) 名水仕込 特別純米酒】 (諸橋酒造@新潟県長岡市)

「生ビール」を呑み干し 日本酒へ突入である!!最初は「越乃影虎」から!!

女将さん
「お客さんで日本酒を呑む人が増えてきたので 来月から新しい銘柄を知り合いの酒屋さんから仕入れようと思っているんです!!」

おぉー!!それは嬉しい事である!!
a0005436_1713526.jpg
【サバの塩焼き】
a0005436_1722383.jpg
a0005436_1723020.jpg
【黒龍(こくりゅう) 吟醸 いっちょらい】 (黒龍酒造@福井県永平寺町)

お次は「黒龍」!!相変わらずクセのない味わいは スーッと喉を通っていく!!
a0005436_1742118.jpg
【唐揚げ】
「なっちゃん家」さんの料理は美味しく量もボリューミー!!一人呑みでは このボリューミーさはキツイが 数名でシェアするにはもってこいである!!
a0005436_17739.jpg
【雪中梅(せっちゅうばい) 普通酒】 (丸山酒造場@新潟県上越市)

〆のお酒は「雪中梅」!!

・・・このネタは去年の10月に出没した時のことで お店にはすでに新しい銘柄の日本酒が入荷している頃であろう!!また機会をみて出没してみることにしよう!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも有難うございます◎
2月の定例会は1日開催でーす!!参加メンバーの皆さま どうぞ宜しくー!!
詳しくは 純米狂HP を!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/19387695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2014-01-26 17:24 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30