居酒屋探訪(居酒屋編)

【カウンターの上に光るサッポロビールの看板・・・「ラッキー酒場」(山梨・甲府)】

前回の「小料理 哲」さんを堪能した後 「2軒目はどこにしようか?」 と思いフラフラと歩いていると 路地に見かけない看板を発見した!!

「!!!? こんな店あったっけ?」

なんとなく面白そうなので 出没してみることに!!
a0005436_20524935.jpg




a0005436_20571485.jpg
この路地を探索していると なにやら気になるお店を発見!!
a0005436_20581014.jpg
a0005436_20591015.jpg
a0005436_20583361.jpg
店名は 【ラッキー酒場】 (甲府市中央)さん!!
a0005436_2113131.jpg
店内はL字型のカウンターが5席!!そして奥には4人が座れるくらいの小上がりがあり 店主1人で切り盛りしているようである!!お店は去年の9月にオープンしたようだが すでに常連さんたちが通っているようで この日もカウンターには常連さんたちばかりが集まっていた!!

それにしてもカウンターの上にあるサッポロビールと書かれた光る看板が面白い!!どうやらこの看板は自分で取付たようであるが それもそのハズ(店長さんは)本業が看板屋さんなのだとか・・・因みに純米狂@お嬢の旦那さんとは同業者ということもあり知り合いだと云う事である!!
a0005436_2110693.jpg
まぁ 話はそこそこに 喉が渇いたので最初は「ハイボール」を!!

「そして料理を・・・」と思い料理メニューを探したのだが見当たらない!!基本的に料理メニューは無いようで その日のおススメを店主さんに聞きながら発注するシステムだそうである!!
a0005436_2114390.jpg
a0005436_2114863.jpg
【おでん】
a0005436_21145426.jpg
いい感じに色が付いている「大根」!!
a0005436_21154949.jpg
「お通し」は「かきピー」である(笑)!!
a0005436_21171739.jpg
【蟹サラダ】
a0005436_2124571.jpg
【焼き茄子】
a0005436_21274773.jpg
【ウインナー】
a0005436_21242795.jpg
お酒は燗酒へと移行!!登場した燗酒が これまたアチチ・・・の飛び切り燗である(笑)!!
a0005436_2133158.jpg
この日カウンターに座られていた常連さんの1人が たまたま誕生日ということで みんなで揃って「Happy Birthday Song」の大合唱!!「ん!!?このパターン過去にも何度かあったぞ!!」と思いつつお店を撤収したのである!!


ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
3月の定例会は 今年もあの人気蔵元様が純米狂に参戦です!!!!!
「第2回 武田良則さんを囲む会@純米狂」!!
参加者募集中!!詳しくは こちら を観て下さい!!


お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→
日本酒の美学 純米狂

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/19505877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2014-02-27 17:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30