焼き鳥屋探訪

【2013’ マサルさん復活記念忘年会@くだん(山梨・甲府)!!】

去年の5月頃 S木姐さんの旦那様であるマサルさんが体調を崩し入院 その後退院したもののしばらく大好きなビールも禁止されていて不摂生が出来なかったのだが 退院して約半年体調もまだ完全とはいかないもののある程度復活し 少しだけ不摂生もOKという承認が下りたので(笑) 2013年12月某日「マサルさん復活記念忘年会」を開催したのである!!

マサルさんに「何が食したいですか?」 と尋ねると 「焼き鳥です!!」 との答えが返ってきたので お店はいつもお世話になっている甲州地鶏のお店 【くだん】 (甲府市丸の内)さんをチョイス!!そして しぞーか(静岡)から「デザートラーメン」でお馴染の あの女史が再び駆けつけてくれたのである(笑)!!
a0005436_2056210.jpg




a0005436_20574625.jpg
まだK田君が来ていないが 一足先に乾杯ー☆

「マサルさん復活おめでとうございます!!!!!」
a0005436_2102172.jpg
a0005436_2102971.jpg
 【青煌(せいこう) 初しぼり 純米生原酒】 (武の井酒造@山梨県北杜市)

乾杯のお酒は会長が持参下さった武の井酒造さんの「青煌 初しぼり」である!!どうやら会長とマサルさんで 「忘年会にはマサルさんの好きな 『青煌』 で乾杯しましょう♪」 と予定を立てていたようである!!

そしてお料理はコースと単品を発注!!この日は忘年会シーズン真っただ中といこともあり 裏の座敷席まで予約で埋め尽くされていた!!
a0005436_21551.jpg
【なんこつトロトロ】
a0005436_2151547.jpg
【サラダ】
a0005436_2152957.jpg
【おつまみ盛り合わせ】
a0005436_2164528.jpg
【あんきも】
a0005436_2193679.jpg
a0005436_219435.jpg
a0005436_2195178.jpg
【杉錦(すぎにしき) 初しぼり 生もと純米中取り原酒 きんの介】 (杉井酒造@静岡県藤枝市)

こちらのお酒は しぞーか支部長ヒロリンが わざわざ持参くださった 「杉錦 きんの介」である!!
a0005436_2114720.jpg
会長からのお酌で(笑)!!

もちろん持参くださったお酒はあっという間に平らげてしまい(笑) その後お店のお酒もちゃーんとガンガン飲んだのは言うまでもないが(笑)!!
a0005436_21145586.jpg
【手造り豆腐】
a0005436_21152472.jpg
【出汁巻き玉子】
a0005436_21163051.jpg
遅れていたK田君が来たので 改めて乾杯を!!

「マサルさん おめでとうございますー☆」
a0005436_21174155.jpg
a0005436_21284331.jpg
a0005436_2119592.jpg
a0005436_21202079.jpg
【地鶏鍋】
a0005436_21211348.jpg
a0005436_21212115.jpg
a0005436_21212987.jpg
a0005436_21213710.jpg
a0005436_21222251.jpg
a0005436_21215073.jpg
a0005436_21223661.jpg
マサルさん ずーーーーーーっと我慢していた大好きなビールを一口 「あっ!!美味しい・・・♪」
a0005436_2126485.jpg
【かしわの天ぷら】
a0005436_21301595.jpg
【地鶏鍋雑炊】
a0005436_21312357.jpg
最後は記念のツーショットで(爆)!!

マサルさん 復活本当におめでとうございます♪
また一緒に呑みに行きましょーね!!
そしてヒロリンも駆けつけてくれて ありがとう!!
また 是非是非是非とも遊びにきてくださいねー!!

ごちそーさまですた。。


・・・さてさてやっと去年の忘年会ネタまで辿り着いた!!なので去年の呑みネタも残すところあと少しである(笑)!!




◎いつもありがとうございます◎
いよいよ今週末は「第2回 武田良則さんを囲む会」になります!!もちろん登場するお酒は「山間」祭りです(笑)!!参加者の皆さま どうぞお楽しみにー♪


お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→
日本酒の美学 純米狂

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/19517237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2014-03-02 11:52 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30