焼き鳥屋探訪

「念願の・・・。」

a0005436_1554060.jpg昨日は以前から行きたかった「やきとり」のお店「千成」に出没!お店があまり広くない上にいつもお客さんで賑わっているので なかなか味わうことが出来なかったのだが 昨日はたまたま席が空いていて座ることが出来たのである!

さて このお店のやきとりの特徴はといえば 会長曰く「硬い」そうなのだ!でも肉には味があり美味しい♪そうな。

では早速!確かに肉は多少硬いのかもしれないが とても美味しい♪それに この硬さがイイのだ!肉本来の味を感じる!個人的には「塩」もいいのだけれど「タレ」がお薦め!ついでに「すずめ」(takezo好み)なんかも注文。 これがまた美味しいのよ♪(でもこれは好みが分かれそうですが・・・)

やきとりを頬張りながら呑むお酒はもちろん純米酒・・・といきたいところなのだが どうもこの辺りの焼き鳥屋さんに純米酒なるものは置いていない。良くっても本醸なのだ!「もう少し日本酒の品揃え何とかならないものかなぁ?」と思いながらも 結局はお店にある「お酒」とだけ書かれた日本酒を呑めてしまう 困ったエセ純米狂3人組である。
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/1955112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るいーず at 2005-05-22 20:49 x
とうとう行かれたんですね!そっか~。。やっぱ硬かったか~。。
店構えも昔と全く変わっていないんですね。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-05-23 21:16 x
でも あの硬いのが好いですよね♪ホント美味しいです♪「まる八」「鳥玄」そして「千成」 3店ともそれぞれ個性があって素晴しい!行く店も迷ってしまいます・・・。
by jun-mai-kyo | 2005-05-22 15:06 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30