【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】

来週からいよいよGW突入!!当初26日から5月5日(なんで6日までじゃないんだ?)までずーっと休みだったハズなのだが 急遽会社の都合上 間の3日間が出勤日に変ってしまい 「そんなんじゃ 普通の休みと変らんじゃねーかっ!!!!!」と意気消沈しているtakezoである(涙)!!

まぁ 休みが多くても 呑みに行くことしくらいしかすることが無いのだが・・・(汗)!!

そんなGW前 今回はラーメンネタを!!
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_2052549.jpg




【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_2053206.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_20532935.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_20533923.jpg
今回出没したお店は中央にある 【やなぎや 麺処】 (甲府市中央)さん!!

オープンしたのは去年の8月後半ということで 以前から気にはなっていたのだが ここ最近情けないかな〆ラーメンまで辿りつく事が出来ず なかなか出没する機会が無かったのだが やっと〆ではないが 初出没である!!

店内に入り先ず左手にある券売機にて食券を購入!!
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_20583457.jpg
今回初出没なので 一番ノーマルな「中華そば」をチョイスである!!
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_2105932.jpg
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_211672.jpg
【中華そば】
トッピングは「海苔」「葱」「叉焼」と至ってシンプルである!!
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_2113672.jpg
スープは魚介系(鰹・煮干し)のアッサリ味!!しかし昔からこの界隈で登場する「しなそば」の魚介系スープとは どこかちょっと違う感じがする!!どことなく都会っぽい(?)魚介系といった感じであろうか!!?
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_2113556.jpg
麺も「しなそば」だと細縮れが一般的だが 「やなぎや」さんの麺は中太平打ちでモッチリ感あり!!自家製麺だということである!!
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_21165988.jpg
こちらの叉焼は 「やなぎや特製!トロッとろチャーシュー」だそうである!!

少し前から新メニュー追加したそうなので また機会をみて新メニューを挑戦したいものである!!
【山梨ラーメン屋巡り - やなぎや 麺処 (山梨・甲府) -】_a0005436_2126958.jpg
ごちそーさまですた。。


◎いつもありがとうございます◎
毎年GW恒例純米狂@BBQ大会 今年も3日に開催しまーす!!
で次回の定例会は6月7日開催(予定)になります!!
詳しくは 純米狂HP を!!

お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂



やなぎやラーメン / 甲府駅金手駅


Commented by ともこ at 2014-04-24 21:28 x
最近、外に飲みに行くこと自体が少ないですが、私もラーメン屋さんまでたどり着ける気がしません(^◇^;)。。
というか、だいたい〆のラーメン屋さんに行っても生ビールと餃子とかおつまみチャーシューとか頼んでしまい、結局ラーメンが食べられないというパターンが多いです…汗。
Commented by 純米狂@takezo at 2014-04-24 22:00 x
◎ともこさん◎
そうそう!!〆にラーメン屋さんに行くと
つまみとビールだけでお腹いっぱいになっちゃいますよね!!
結局ラーメンも食べれなくなり 一体何の為にラーメン屋さんに行ったのか?
って感じになってしまいますよね(笑)!!
なんで最近ラーメンが食べたいなぁと思ったら
〆でなく 2軒目に行くパターンも多くなってきました!!
by jun-mai-kyo | 2014-04-24 12:11 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31