【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】

前回のネタ 久しぶりに「雨三屋」さんを堪能した後 5人揃って2軒目へ移動!!2軒目にチョイスしたお店は 【峠の茶屋】 (甲府市北口)さんである!!

店内に入ると左手にカウンターがあるのだが 金曜の夜ということもあってであろうか満席である!!「おぉー賑わっとる!!」 そんな中ふと見覚えのある御方をカウンターで発見!!

純米狂@S木姐さんである!!

S木姐さん
「おぉーーー!!!takezoさんが平日呑みするのって珍しいですね!!」

確かに毎週土曜しか外呑みしないのだけれど しかし ここんところ月1~2回程金曜もフスフスと外呑みする事があるんです(笑)!!
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_21323411.jpg




【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_21344048.jpg
姐さんとの挨拶もそこそこに 2階にあるテーブル席に着座し2次会の始まりである!!
 *注:H井氏 この時点で目隠しをしてもすでに遅しである(笑)!!
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_2136487.jpg
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_2136594.jpg
【亜麻猫(あまねこ) 白麹仕込 純米酒】 (新政酒造@秋田県秋田市)
 *この後も色々と日本酒呑んだのだが 今回話に夢中になり過ぎてしまい撮影してません(汗)!!
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_21433075.jpg
カウンターで発見したS木姐さん(笑)!!2階に来て一献!!
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_21451719.jpg
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_21453195.jpg


・・・さてうち等の着座しているテーブル席の対面に もう一つテーブル席があり 今宵は女子会であろうか?女性5人組が座っている・・・が よーく見てみると ナナナナナントまたまた見覚えのある御方がいらっしゃるではないかっ!!!!!

純米狂(名誉メンバー)@のろさんである!!

はてさて のろさんとお会いするのは かれこれ4~5年ぶりであろうか!!?「お久しぶりです!!」
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_21594998.jpg
この日のろさんは後輩の女医さん達と親睦会(?)だということであった!!久しぶり会長とツーショット!!
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_20135873.jpg
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_20141018.jpg
【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_20144972.jpg
その後のろさん率いる女医さん軍団と(峠の茶屋)の店長さんも一緒に宴会状態(爆)!!のろさんとも積もる話が出来 とーても楽しい一時であった♪ それにしても1晩で3つの出会いが重なるというのは これまたナントも不思議!!偶然と云うものは本当に面白いものである!!

ごちそーさまですた。。



◎おぉぉ!!知らぬ間に700000HITだ!!ありがとーございます!!◎
来月「第126回 純米狂@定例会」は7月5日を予定しております!!参加者募集中ー!!
参加希望の方は 純米狂HP から!!

【2軒目は「峠の茶屋」(山梨・甲府) で 偶然の出会い その2 その3】_a0005436_1401723.jpg7/1日は日本酒で「サケおめ!!」


お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
by jun-mai-kyo | 2014-06-19 17:00 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31