【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】

1ヵ月の熱戦が繰り広げられたW杯も 「南米で開催されるW杯で欧州チームは優勝できない」というジンクスを見事破りドイツ優勝で幕を閉じた!!

BRAVO!!Germany!!!!!!

2年後の「euro 2016」も2連覇中のスペインがW杯では散々だっただけに あれを見てると優勝するとは到底思えないので ドイツが優勝候補であるというのは間違いない!!オランダも年齢的にロッベンキツイだろうし・・・。うーむ楽しみだな「euro 2016」!!W杯が終わった今 次の楽しみは「euro 2016」に思いを馳せるのである!!

でもeuroもW杯のようにちゃんとテレビ放送してくれるかなぁ!!?WOWOWとかじゃなく・・・。

・・・さて やはり東京といっても 日曜休みのお店が多い!!「野崎酒店」さんを堪能した後 どこに行こうかと迷ったのだが 出没したいお店数軒も生憎お休みといういうことで 結局やっちゃんの提案でラーメンを食す事に(笑)!!
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20314561.jpg




【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20341750.jpg
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20343043.jpg
出没したお店は 【わんたんめんの店 しお福】 (東京都新橋)さん!!
店名にもあるようにどうやら「わんたん」をウリにしているようである!!
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20383299.jpg
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20384186.jpg
【焼餃子】
瓶ビールを飲みつつ「餃子」を頬張る!!
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20415910.jpg
そしてもちろん「わんたんめん」を発注!!
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20431680.jpg
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20432588.jpg
【わんたんめん(塩)】
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20441470.jpg
スープはとてもあっさりした塩加減である!!
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20451991.jpg
麺は細麺!!塩スープとの相性も良い!!
【県外ラーメン屋巡り - わんたんめんの店 しお福 (東京・新橋) -】_a0005436_20462540.jpg
「餃子」「わんたんめん」を食し お腹もはちきれんばかり いやはや食べ過ぎである!!

ごちそーさまですた。。


◎いつも ありがとーございます!!◎
来月の定例会は8/9(次回は第二なので間違えないでくだされ~)です!!
で開催店が決まりました!!また定例会初のお店となります!!お楽しみに~♪
参加希望者は公式HPより応募ください!!
純米狂公式HP


お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
by jun-mai-kyo | 2014-07-17 12:07 | 県外ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31