居酒屋探訪(居酒屋編)

【お店が広くなった 「たこ焼き居酒屋 祭」 (山梨・甲府)】

梅雨が明けてからというもの 毎日殺人的な暑さが続いている山梨!!日中外に出て少し歩いただけでも すでに汗だく状態になってしまう(汗)!!そんな暑さの中 昨日は甲府駅北口で開催中の「地ビールフェスト」に初出没してきたのだが あまりにも暑いので1時間ほどで撤収 そそくさと某お店へと避難したのであった(笑)!!

またこの「地ビールフェスト」ネタは 後日にでもupするとして 今回は久しぶりに出没した「祭」さんネタを!!それにしても みなさま熱中症などにはくれぐれも用心して欲しいと思うのである!!

・・・さて少し前の事 偶然とあるイベントにて「祭」の店主さんにお会いした時 「今度お店が広くなったので また遊びに来て下さい!!」 と云われていた!!

おぉー!!それは早速出没せねばなるまい!!・・・と思っていたのだが結局なんだかんだで少し時が経ってしまってからの出没となってしまったのである(汗)!!
a0005436_17321436.jpg






a0005436_17324916.jpg
今回広くなった部分がこちら!!隣の部屋と繋げたようで テーブル席が増えた!!

もともと 【たこ焼き居酒屋 祭】 (甲府市朝日)さん 店内が狭かったので いつもすぐ満席になってしまいせっかく出没したものの断られることも何度となくあったが 今回少し広くなったことで 以前より断られる事も少なくなりそうで嬉しい!!
a0005436_17394227.jpg
先ずは凍っているグラスで生ビーーール!!
a0005436_1743568.jpg
a0005436_1743102.jpg
【くじらの刺身】
この辺りでは珍しい「くじら」など!!
a0005436_1744093.jpg
【串揚げ】
「たこ焼き」はもちろん美味しいのだが このソースのかかった「串揚げ」もおススメである!!
a0005436_17455181.jpg
そしてお酒は日本酒へと移行!!
a0005436_1752335.jpg
a0005436_1752973.jpg
【たこ焼き(ソース)】
そしてもちろんウリである「たこ焼き」も食す!!久しぶりなので定番のソースバージョン!!

・・・この日開店とほぼ同時くらいに出没したので 座る事が出来たのだが 今回新たに増設したテーブル席は すでに予約で埋まっており カウンターもいつもの常連さん達が徐々に集まり 撤収する頃にはほぼ満席状態となっていて 改めてその人気ぶりがうかがえた「祭」さんである!!

ごちそーさまですた。。



◎いつも ありがとーございます!!◎
来月の定例会は8/9(次回は第二なので間違えないでくだされ~)です!!で開催店が決まりました!!
また定例会初のお店となります!!お楽しみに~♪

参加希望者は公式HPより応募ください!!
純米狂公式HP


お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/20039096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-07-30 21:42
瞬間冷却の機械のあるお店でしたよね。
去年大阪でセルフたこ焼きしたけど、ヘタだから油が
多めになってちょっと残念なたこ焼きになってしまいました。
キンキンに冷えた冷酒でたこ焼き食べてみたい〜。
Commented by 純米狂@takezo at 2014-07-30 22:02 x
◎petapeta_adeliaeさん◎
瞬間冷却の機械があるのかどうか定かでは御座いませんが・・・。
折角本場の大阪まで行かれたのに 残念なたこ焼きになってしまったようで
本当に残念でしたね(汗)!!
自分は本場大阪のたこ焼き食べたことないんで 食べてみたいでーす!!
by jun-mai-kyo | 2014-07-27 18:28 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31