【炭串厨房 ぐらがら】

a0005436_11351437.jpg昨日は響ヶ丘にある「炭串厨房 ぐらがら」というお店に出没(出没メンバー takezo H口 ソレイユさん 珍しく会長は仕事の為いませんでした!)。このお店 昭和のイトーヨーカドー近くに存在したのは知っていたのだが ここ響ヶ丘にも知らぬ間に出来ていたんだ!

外観から洒落た雰囲気を醸し出しているこのお店は若いカップルや団体客が非常に多い!自分達は入り口近くのカウンターで呑んでいたのだが 途切れることなくお客さんが次から次へと来店してくるのには驚かされた!

カウンターには焼酎が所狭しと並んでいる。「もうそろそろ焼酎ブームもいいだろう?」と思ってしまうが・・・このお店は焼酎に力を入れている反面 日本酒といえば県内の地酒が多少あるだけで日本酒好きにとっては悲しい限りである。

そんな中 焼酎でキラッ☆と光る銘柄が目に入った「武蔵(たけぞう)」。 これは是非呑んでみないと・・・。

まぁ 結局のところ やはり個人的には焼酎<日本酒な訳で・・・料理にも合うし。いや決して「武蔵」が不味かったという訳ではなくて(けっこう美味しかったです 本当に)。要するに日本酒好きなんだなぁ~と思い知らされました!

その後 「やきとり」の話題になり どうしても美味しい「やきとり」が食べたくなって先日初出没のお店「千成」に・・・でも混んでいて入れなかったので 「鳥玄」で堪能してきました!人は皆ワガママなもので 食べれないと思うと無性に食べたくなってしまいますね!「あぁ~千成のやきとりが食べたい!」

「ぐらがら」料理の方は洒落た感じで なかなか美味しかったです♪ が どうも若い人向けで落ち着かないというのが率直な感想です ハイ。。
by jun-mai-kyo | 2005-06-12 11:36 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2013666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まき子 at 2005-06-14 13:27 x
焼鳥はやっぱりいいですね~。
毎年南アルプス市の農園に、桃狩りやイチゴ狩りに行くのですが
その時に泊まる宿がいつも甲府駅前の安ホテルなのです。
その度に、夜はクチコミから良さそうな焼鳥屋を探し当てて
「まるはち」(だったかな~?)に行っているのですが
他にも甲府駅前あたりで、良いお店ないでしょうか~。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-06-14 21:30 x
この時期になると焼き鳥ムショウに食べたくなりますよね~♪

おぉ~「まるはち」!
お気に入りの1店です!「まるはち」には結構頻繁に出没しますよ~!
甲府駅近くには「焼き鳥3店王」があって(勝手につけただけですが)
「まる八」「鳥玄」「千成」です!
「まる八」は南口ですが 他の2店は北口にあります!
是非是非行ってください~!かなりお薦めです!

ただ「まる八」同様 日本酒が無いのが申し訳ございませんです。
Commented by まき子 at 2005-06-14 23:49 x
いえいえ、あーいうお店に行けば日本酒なんて一種類あれば良いくらいなのです!
鳥玄が「タレがウマイ店」でしたっけ?(うろ覚え)
やっぱ北口も開拓せねば!
ちなみにいつも泊まる安宿とは、南口の「ビジネスホテルあずま」です。
なんてったって一泊¥2250。やすっ(笑)!!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-06-15 21:52 x
確かに!本醸造の安いのが呑めてしまうのですよ~意外に・・・。
でも純米酒も呑みたくなります。
以前新宿でフラッ~と その辺にあった焼き鳥屋に入ったのですが
結構美味しくて しかも純米酒も5種類くらい置いてあり
山梨との格差を思い知らされました(笑)。

「鳥玄」は塩です。
というかタレとか塩とか無いんですよね(たぶん) 
おじさんの焼いてくれるまま味わうといった感じです!

「ビジネスホテルあずま」ですか?
う~ん 何処かで見たような記憶が・・・。
それにしても安い!安すぎて怖いですね~(笑)!!
Commented by トム at 2005-07-26 01:38 x
あずま、って2,250円なんですか?
楽天やライブドア系で見ると3,300円ですが、直接だと、もっと安いのかな?
Commented by 純米狂@takezo at 2005-07-26 18:14 x
う~ん?泊まったことがないので
判りません~!
すみませんです。

でも1泊3,300円でも安いなぁ~!
安すぎてちょっと不安ですが・・・。


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53
【裏春日に戻ってきた串焼き店..
at 2017-02-19 13:28
【第147回 純米狂の集い定..
at 2017-02-11 14:29
【やきとんの人気有名チェーン..
at 2017-02-05 11:36
【夜になると艶やかに怪しく光..
at 2017-01-29 10:58
【2017年 外呑み始め!!】
at 2017-01-22 11:32

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(865)
(152)
(151)
(127)
(67)
(59)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(24)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 14:42
定例会お疲れ様でした。 ..
by g-san1101 at 10:40
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 16:42
おお!H口さん、入籍です..
by □沼 at 16:00

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン