焼き鳥屋探訪

【「くだん」(山梨・甲府) で お盆休み〆呑み!!】

日もすっかり短くなり秋真っただ中という感じであるが 今回のブログネタもまだ猛暑だった時の呑みネタである!!

楽しかったお盆休みももう終わり!!振りかえってみると 旅行に行く訳でもなく ただただ呑み歩いていたに過ぎなかったお盆休み(笑) そんなお盆休みを締め括るべく呑みを開催したのである!!開催店は お盆中ということもあり店も休みのところが多く どこにしようか迷ったのだが 定例会の開催店でもお馴染み 【甲州地どり くだん】 (甲府市丸の内)さんで行う事に!!
a0005436_1711065.jpg




a0005436_171359.jpg
今回のメンバー!!久しぶりに会長も参戦である!!
a0005436_1741837.jpg
a0005436_1742655.jpg
先ずは生ビールで喉を潤す!!お通しは 【甲州地鶏レバー煮】

FBやツイッターにはupしたのだが 実は昨夜も「くだん」さんに出没していたのだが ここ最近「くだん」店長A宮君は 休日となると山へキノコ採りに出かけているそうで 採った天然の「キノコ」も「お通し」などでお客さんに提供しているそうである!!

自分で採ってきた山菜やキノコを出す・・・まるで「くさ笛」さんのようである(笑)!!
a0005436_17144524.jpg
【自家製豆腐】
決して「プリン」では無い(笑)!!

・・・そしてメインの地鶏を!!そうそう地鶏といえば 中心方面に鶏料理のお店がオープンしたとの情報を得たので早速出没してきたのだが そのネタはまた後日にでもupするとしよう!!
a0005436_17154511.jpg
【ササミ】
a0005436_17164122.jpg
【甲州地鶏たたき】
a0005436_17172643.jpg
【肩】
a0005436_17182047.jpg
【厚揚げ】
a0005436_17185471.jpg
【つなぎ】
a0005436_1719564.jpg
【新政(あらまさ) 秋田流純米酒】 (新政酒造@秋田県秋田市)
a0005436_17215156.jpg
a0005436_1757453.jpg
【ぼんじり】
a0005436_17575240.jpg
【ねぎま】
a0005436_17583155.jpg
【みょうが】
a0005436_17593210.jpg
【南部美人(なんぶびじん) 特別純米酒】 (株式会社南部美人@岩手県二戸市)

日本酒はこの後も数種類呑んだのだが 面倒になり(汗)今回写真に収めたのはこの2種類だけである!!
a0005436_1834912.jpg
【なんこつトロトロ】
a0005436_1843820.jpg
【モッツァレラチーズの味噌粕漬け】
a0005436_1875281.jpg
【生野菜盛り合わせ】
a0005436_189126.jpg
【鶏皮せんべい】
a0005436_1810347.jpg
【地鶏有精卵のだしまき】
a0005436_18105494.jpg
【おつけもの】
a0005436_18113473.jpg
【シンプル野菜サラダ】

・・・過ぎゆく夏を名残り惜しみつつ みんなと一献傾けた夜であった!!
ごちそーさまですた。。


◎いつも ありがとーございます!!◎
早いものでもう9月も終わりですね~!!
さてさてさてさて いよいよ来月の定例会は祝13周年記念大会でーす!!
いつもよりちょとだけ高価なお酒が登場しますよ!!参加メンバーの皆さま お楽しみに♪


参加希望者は公式HPより応募ください!!
純米狂公式HP


お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/20237853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2014-09-28 18:24 | 焼き鳥屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31