【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】

2015年1月度の定例会も無事終了となり その後メンバー数名と2次会へと出没である!!出没した先は いつもお世話になっている 【峠の茶屋】 (甲府市北口)さん!!「峠の茶屋」の店長さんとは 違うお店で一緒に呑む事が妙に多い 今日この頃である(爆)!!
【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_1955303.jpg




【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_19572582.jpg
「2次会 かんぱーい☆」

ん!!?見知らぬ女性が混じり込んでいる(笑)!!
【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_19591433.jpg
「峠の茶屋」さんのスタッフは スギちゃんとK村君だけかと思っていたのだが 他に2人女性スタッフが存在していたようである!!

う~む 知らなんだ・・・。
【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_20330100.jpg
【花陽浴(はなあび) 純米吟醸 瓶囲い無濾過生原酒 美山錦】 (南陽酒造@埼玉県羽生市)
【車坂(くるまさか) 純米酒 おりがらみ】 (吉村秀雄商店@和歌山県岩出市)

定例会でも日本酒を呑んだが とりあえず「生ビール」を飲んでリセットしたあと また日本酒である!!チョイスしたのは この2銘柄である!!
【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_20115479.jpg
【炙り明太】
実は年明け4日「峠の茶屋」さんで呑んでいた時に 店主さんがサービスでこの「炙り明太」を出してくれたのだが これが日本酒との相性もバッチリで かなり美味しかった!!すっかりハマってしまったtakezoは お代わりしたのだが(笑) それを覚えていてくれて 今回「お通し」として出してくれたのであろう・・・きっと(笑)!!
【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_20212961.jpg
【じゃこサラダ】
【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_20221019.jpg
【カマンベールのなめろう】
これも前回ハマってしまった一品なのだが 良い感じにとろけたカマンベールチーズの上にネギ味噌が乗っかっていて(たぶんそんな感じであった!!) それを付属のパンにつけて食すのだが パンにつけずともそのままお酒のアテとしても十二分に美味しいのである!!
【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_20375772.jpg
【ポテトフライと唐揚げ】

・・・と2次会も十分に堪能したのである!!

ごちそーさまですた。。


◎2015年も宜しくお願いいたします!!◎
【定例会のあと2次会は 「峠の茶屋」(山梨・甲府)へ!!】_a0005436_20551268.jpg

去年末の忘年会の時 N沼さんが 「これ買ったよ♪」 と太田センセの本を購入していたので 遅ればせながらtakezoも購入である!!しかし何故か忙しく 本読んでいる時間が無いんだよなぁ~(汗)!!


来月の定例会は2/7日になります!!
参加者募集中~♪ 純米狂公式HP



お知らせでーす!!
Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
by jun-mai-kyo | 2015-01-15 20:58 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31