【居酒屋甚八さんにて「呑みすぎ~♪」】

a0005436_18482790.jpga0005436_18485399.jpg
昨日はお気に入りのお店「甚八」さんに出没してきました。お酒のメニュー表に所々消されている銘柄があり「ン?」と思っていると どうやら大きく日本酒銘柄を入れ替えるということだったようで・・・ムフフ♪ではメニューに載っていないお酒があるということですなぁ☆楽しみ♪楽しみ♪

とりあえず「十四代 大吟醸」と「長珍 純米吟醸」からスタート!
「十四代 大吟醸」は香りは高いし呑み易い!でも後味に苦味を感じる!マスター曰く「思ったほどでもないでしょう?」・・・確かにそうかも。「長珍」は「十四代」に比べると癖がある感じに思えた。まぁ それほど「十四代」は呑み易いってことだったのかも・・・。

a0005436_18511959.jpg
a0005436_18515314.jpg
その後新規メニューとして「東北泉 吟醸 色好い返事」 「天青」(←これは純米だったのか純吟だったのかチェックし忘れました) 「磯自慢 純米吟醸 大井川の恵み」。どれもこれも純米狂で出品しようかな?と思っていたお酒だけに呑めて嬉しい限りである。

「東北泉」吟醸なので香りは華やかなんだけれど ちょっと味が淡白というか薄っぺらいとうか・・・。「天青」はインパクトはないけれど常温になるにつれて美味しい♪食中酒にいいですな。「大井川の恵み」は「磯自慢」というと香りが高いというイメージがあったのだが この「磯自慢」はそれほど感じない気がする・・・味も・・・ん?判らん!ヤバイ!けっこう酔っ払いである!

a0005436_18532574.jpgその後マスターから「秋鹿 山廃特別純米生原酒」を頂戴!それにしても この「秋鹿」は濃い~!原酒はキツイ~!酔っ払いには余計に応える!あれ?そういえばもう一銘柄呑んだ気がするが・・・あれ?何だっけ?H口氏!会長!覚えてますか~?どうも ここ最近物忘れが酷くて・・・困ったものである。

それにしても この「甚八」さん!料理は美味しいし日本酒もたくさんあるしで全くもって「言うこと無し!」です。特に「とろレバー」美味しかったです☆また注文しよ~っと!

a0005436_18573898.jpgはてさて今回もまた「甚八」マスターには色々とご馳走になってしまって・・・誠に有難う御座いました!また 美味しい料理とお酒提供してください!ご馳走様でした~☆

それにしても昨日は呑みすぎ~!朝方具合が悪くて起きました・・・(汗)。
by jun-mai-kyo | 2005-07-17 18:59 | 居酒屋探訪(銘酒居酒屋編) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2103389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るいーず at 2005-07-17 21:32 x
昨日は甚八に行ったのですね!私も迷ったのですが、甚八にすれば良かったな~。私もここのとろレバーが大好きで、今日も真似して作って日本酒と一緒に頂いております♪
甚八さん、新しい銘柄に入れ替わっているのですね!うーん、早速行かねば(笑)。
それにしても、会長の笑顔って癒されますね♪
来週は楽しみにしてまーす(ふふふ。。。)
Commented by 純米狂@takezo at 2005-07-17 22:45 x
るいーずさん こんばんわ♪
ここ最近焼き鳥ばかり続いていたので 
久しぶりに居酒屋系に出没してみました!
るいーずさんも何処かで呑みだったのですね!
もしかしたら甚八にでも居るかな?とは思っていたのですが。。

そうそう日本酒のメニューが入れ替わる時期です!
ただ まだ昨日の時点ではメニューは変わっていませんでしたので
一足お酒にメニューに無いお酒呑ませてもらいました!

癒し系の会長の笑顔はいいでしょ~☆
どれほどメンバーがあの笑顔に癒されたことか!
そうそう来週は会長も純米狂Tシャツデビューです!
それも含めて楽しみにしてくださいね♪

追伸:先ほどH口氏から 忘れていたほう1本の銘柄を聞きました。
そうだ「奥播磨 夏の芳醇超辛 純米吟醸生(青ラベル)」でした。
Commented by na_ka_nu_ki_ya at 2005-07-18 11:08 x
会長の純狂Tシャツデビュー楽しみだぜえ~もちろんジーンズでばっちりキメテ!!ダンディも真っ青だぜ♪
Commented by まき子 at 2005-07-18 14:21 x
テーブルを見ると、明らかに「これは沢山飲んでますね!!」
というくらいグラスが並んでいますね(笑)。

さて、土曜日に行ってきました!鳥玄!
若鳥のなんて美味しい事!!
ほどよく赤みが残っていて、ジューシーで柔らかくて・・・。
あと、みさきも最高でした。
本当に良いお店教えていただいて、ありがとうございます。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-07-18 18:09 x
na_ka_nu_ki_ya氏 先日はどうもお疲れ!
いや~鬼のように呑んだなぁ~!ヘベレケだったぜ!
さて会長!もちろん「短パン」さ!クールビズだからな~☆
ダンディーもきっと短パンで来るさ!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-07-18 18:14 x
まき子さん こんばんわ!
行かれたのですね!「鳥玄」!
気に入っていただけて嬉しいです☆
「つくね」は食べました?自分のイチオシでしたが・・・。

自分達も行こうかと思いましたが
恥ずかしいのでご遠慮しておきました(笑)
また いつか機会があれば「鳥玄」ででもご一緒してくださいな♪
宜しくお願いしますね。

グラスたくさん並んでいますでしょ!
実際はもう少し凄いことになっていましたが・・・。
これだけあると どのグラスにどのお酒が入っているのか
忘れることもあります~。
はぁ またしても呑みすぎでした。
Commented by 桂自然 at 2005-07-20 02:07 x
「長珍 純米吟醸」飲まれたんですね。多分「長珍」の字がブルーのラメになっているものでしょう!しかし、写真がないのが残念っ!!
しかも、「十四代 大吟醸」なんて相手が悪い!悪すぎるっ!
先に「長珍 純米吟醸」飲めば印象がずいぶんと変わった事でしょう。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-07-20 18:38 x
桂さん こんばんわ!
そうです!「長珍」呑んだのですが 写真が撮れなくて・・・多分そうだと思います。でも「十四代」は綺麗過ぎてしまって 確かに美味しいとは思いますが・・・どちらかというと 個人的には「長珍」が好みです♪
Commented by 桂自然 at 2005-08-01 00:16 x
長珍の専務の奥様がブログ書いてます。
「日本酒biyori」といいましてアドレスは
http://nihonshu.exblog.jp/
です。ぜひご覧になって、書き込みして下さい。
「長珍 初代後援名誉会長(自称)」からのお願いでした。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-01 18:30 x
あ~もちろん知ってますよ!
ただワタクシがカキコなどしては悪いかなぁ~と思って・・・。
一応ROMってはいましたけれど!
では カキコかトラックバックしてみますね!


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51
【ライクス株式会社が運営する..
at 2017-08-06 11:06
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-07-29 10:28
【元「アルフィー」にいたバー..
at 2017-07-23 10:06
【お一人様から大人数まで幅広..
at 2017-07-17 20:08
【県外蕎麦屋巡り - そば処..
at 2017-07-12 19:03
【第5回 新潟第一酒造 武田..
at 2017-07-06 21:12
【2016年の外呑み納めは「..
at 2017-07-02 13:09

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(884)
(160)
(157)
(128)
(67)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ お孫さん..
by jun-mai-kyo at 14:37
ぼくが映画「銀魂」を観る..
by N沼 at 10:22
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 19:38
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 15:54
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 20:30
カクテルをこれだけ飲んだ..
by petapeta_adeliae at 14:46
◎白鳥王さま◎ こちら..
by jun-mai-kyo at 09:45
先日は大変お世話になり、..
by 白鳥王 at 10:54
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:58
囲む会お疲れ様でした。こ..
by g-san1101 at 10:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

お酒・お茶
食べ歩き

ファン