【純米狂@BBQ大会 2015' -前編-】

GWといえば そう毎年恒例の 【純米狂@BBQ大会】 である!!

毎年GW恒例となっている「純米狂@BBQ大会」!!去年場所取り&道具係りなどをしてくれたH井氏が 今年はお店があるので不参加となってしまい BBQも開催中止にしようかと思っていたのだが 新メンバーのY口さんが 「道具は僕が一通り持っています!!」ということで 急遽開催にこぎつけたのである!!
a0005436_16425567.jpg




a0005436_16445287.jpg
a0005436_1645217.jpg
開催場所も いつもと同じ場所(某所)である!!毎年のことだが すでにあちこちに場所取りのブルーシートがひかれていて 今年もかなり賑わいそうである!!

毎年GWともなれば グループや家族連れなど この場所は多くの人で賑わうのだが ただたまにBBQをした後 ゴミなど方付けをせず そのまま放置して帰ってしまうモラルのない方も見受けられ 非常に残念に思ってしまう!!最悪の場合「BBQ禁止」になってしまうことも有り得るので 是非ともマナーを守ってBBQを楽しんでもらいたいものである!!
a0005436_16584832.jpg
最初の準備を終え 一足先に来ている運営者たちで まずは乾杯である!!
a0005436_1701234.jpg
a0005436_1702023.jpg
a0005436_1703162.jpg
こちらはY口さんが持参くださったビール用コップ「ステンレスECOカップ」なるものである!!こちらのカップは 新潟の金属研磨職人さんの手によって 磨かれたカップで このカップだと普通のグラスよりビールの泡がきめ細やかくなり より一層美味しく飲めるということで ビール好きの会長やマサルさんが 喜びそうな代物である!!
a0005436_1762162.jpg
a0005436_178376.jpg
もちろんソレイユも同伴!!ソレイユは他のBBQ客に人気で ひっきりなしに周りの方が見に来られていた!!
a0005436_1784671.jpg
しばらくするとS木姐さん(右)&さっちん(左)到着!!
S木姐さんは久しぶり そしてさっちんは初参加である!!
a0005436_17102487.jpg
では また乾杯!!
a0005436_17112177.jpg
そろそろ火おこしをしよう!!
a0005436_17114565.jpg
いつもはひたすら団扇であおって火をおこすのだが 今回Y口さんが便利道具(チムニースターター)を持参してくれた!!これであおらなくても炭に火が付くのだが どうもtakezoあおりたくなってしまう(笑)!!
a0005436_17133090.jpg
a0005436_17143962.jpg
a0005436_17144816.jpg
先ずはジャブで野菜など焼いてみる!!
a0005436_17152870.jpg
a0005436_17153964.jpg
「もつ煮」!!これが意外と美味しくて正解であった!!
a0005436_17164746.jpg
そうこうしている間にN沼さん到着!!N沼さんも今回BBQ初参加である!!
a0005436_1718456.jpg
そしてまた乾杯(笑)!!そう誰か到着する度に乾杯する慣わしなのである(笑)!!
a0005436_1720082.jpg
午前10時を過ぎると 周りが徐々に賑わってきた!!
a0005436_1721332.jpg
もちろん純米狂なので 毎年のこと日本酒メインである!!ただ今年はお酒を持参くださる人が少なく 足りるかちと心配(汗)!!
a0005436_1723217.jpg
さて本格的に焼いていこう!!
a0005436_1724619.jpg
a0005436_17241699.jpg
a0005436_17243892.jpg
写真撮影をするY口さん(左)&H口(右)
a0005436_1726565.jpg
a0005436_17262023.jpg
a0005436_17263016.jpg
a0005436_1727753.jpg
a0005436_1727545.jpg
ここでK田君 到着!!またまた乾杯(笑)!!
a0005436_17283146.jpg
K田君が持参くださった日本酒!!こちらは「穀良都」を使っているお酒である!!
a0005436_17323854.jpg
a0005436_17325073.jpg
来る途中 道に迷い なかなか到着できなかった 初参加のT澤さん(爆)!!探しに向かったK田君が無事確保してくれた(笑)!!
a0005436_17342613.jpg
T澤さん パンを焼いて来てくれたようである!!
a0005436_1735353.jpg
そしてまた乾杯(笑)!!
a0005436_17371998.jpg
a0005436_17372999.jpg
イベント的に こちら「るみ子の酒 爆発酒」を開けてみよう!!

あれは忘れもしない数年前の雨のBBQ大会の時である!!S登邸でのBBQ開催となったのだが その時「秋鹿 霙もよう」を部屋の中で開けてしまい 「秋鹿」がまるでF1レーサーが優勝した時のシャンパンシャワー状態(噴射)になってしまい 部屋中を日本酒まみれにしてしまったことがあるが 今回は表なので 思い切り噴射させても大丈夫である(?)
a0005436_1748913.jpg
今回は慎重に!!!!!
a0005436_17485254.jpg
ん!!?意外と簡単に開いてしまった(汗)!!しかもほとんど吹かないし・・・ちと肩すかしを喰らった感じだ!!
a0005436_17504081.jpg
最後にT根川家族到着!!これにて今回の参加者全員集合である!!久しぶりに参加者が10名超えたBBQとなった!!
a0005436_17523439.jpg
a0005436_17524611.jpg
先日まで仕事で韓国に行かれていたY口さん!!韓国土産を色々と持参くださった!!
a0005436_1754780.jpg
a0005436_1754472.jpg
a0005436_17545998.jpg
a0005436_17554882.jpg
こちらはT根川夫妻が持参くださったワイン!!一瞬にして空になってしまった(笑)!!
a0005436_17582739.jpg
a0005436_17584152.jpg
a0005436_17585810.jpg
a0005436_1803899.jpg
a0005436_180526.jpg
a0005436_1811667.jpg
a0005436_1812882.jpg
a0005436_1825432.jpg
たまにはtakezoも写る(笑)!!


・・・まだまだBBQは続く 後編へ!!


◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は6/6日に開催予定です!!


Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
by jun-mai-kyo | 2015-05-05 10:46 | キャンプ・BBQ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/21191605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


全国の日本酒(地酒)探索と山梨居酒屋めぐり(たまに県外居酒屋・ラーメン・蕎麦ネタなどあり)・・・山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を主催している takezoです!! 


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利き酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。



↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ



メールを送る
  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【蒲田の絶品江戸前寿し・・・..
at 2017-04-29 11:28
【新橋で有名な日本酒バーとい..
at 2017-04-23 09:32
【移転リニューアルオープン・..
at 2017-04-15 16:02
【第149回 純米狂の集い定..
at 2017-04-08 13:23
【「酒処 一」(山梨・甲府)..
at 2017-04-01 15:41
【「甲州地鶏庵 一π」の姉妹..
at 2017-03-25 12:31
【山梨蕎麦屋巡り - 蕎麦に..
at 2017-03-19 11:42
【第148回 純米狂の集い定..
at 2017-03-11 14:22
【7年目を期に店内拡張リニュ..
at 2017-03-05 11:49
【プレミアムテキーラを揃えた..
at 2017-02-26 11:53

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(869)
(152)
(151)
(127)
(67)
(60)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(26)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25
定例会お疲れ様でした。甲..
by g-san1101 at 10:57
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 11:28
定例会お疲れ様です。熟成..
by g-san1101 at 15:36
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 13:32
定例会お疲れ様です。今回..
by g-san1101 at 12:07
◎ bauhausさん◎..
by jun-mai-kyo at 12:24
このお店、ネットであまり..
by bauhaus at 11:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン