【東アジアサッカー選手権2005】

【東アジアサッカー選手権2005】_a0005436_21244038.jpgう~ん?どうしても勝てませんね!先日から始まっている「東アジアサッカー選手権」での撫子ジャパン。

どうもパスが繋がらないし ちょっとしたミスが多いような・・・何だか2004年アテネオリンピック代表の時の方が強いような気がする。どうしてだろう??

あ゛~!!!!川上直子選手と宮本ともみ選手が出てないじゃん!しかも宮本選手なんか代表にも選ばれてない~!原因はこれだよ!これ!間違いない!こりゃ~駄目だな!監督交代だ!クビだ!クビ!川上選手を使え~!宮本選手を代表に戻せ~!

以上 川上直子&宮本ともみファンとしての呟きでした。

そういえば男子も一緒にやっていますね!まぁ 今回は男子の方はどうでもいいや~!
Commented by at 2006-05-02 14:38 x
この記事を書かれた段階では宮本ともみさんは産休してました。
Commented by jun-mai-kyo at 2006-05-02 14:51
☆※さん☆
そ・・そうなのでしたかぁーーー!!
知りませんでした!
だからかぁ・・・。
貴重な情報 どうも有難う御座いました☆
Commented by at 2006-05-02 15:05 x
ちなみに今年、宮本ともみ選手は、ママさんリーガー第二号として現役復帰しました。
Commented by jun-mai-kyo at 2006-05-02 15:20
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-!!それは凄いですねっ!!
また 宮本ともみ選手の活躍が観れるのですねっ!!
でも もう代表には選ばれそうもありませんよね~?(涙)。
Commented by ※改め伊賀の人 at 2006-05-02 15:45 x
たぶん無理です。代表の監督は三重県伊賀市の人なのですが、代表監督と、宮本ともみ選手の所属する、伊賀FCくノ一は、とても仲が悪いのです。なぜなら、代表監督が見にきた試合は、くノ一は全敗中なねです。もー見に来るなと誰かが言ったかどうかはしりませんが、今回のアメリカ戦も、くノ一から一人も選ばれてません。
女子サッカーを応援してくださいね。
Commented by jun-mai-kyo at 2006-05-02 16:03
☆伊賀の人さん☆
ん~!どのスポーツにもありがちな
監督と選手の仲の悪さも原因なのですかっ!!
可哀想な宮本選手・・・。

男子サッカーに比べ やはり
女サッカーはまだまだ知名度が低い様な気がしますね。
これから もっともっと知名度が上がるように頑張って欲しいですね☆
自分も応援してますよーーー!!
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-02 19:57 x
ありがとうございます。
mocなでしこリーグは5月21日開幕です。お近くの試合会場にぜひ!あしをはこんでくださいね。
代表監督は次の人に期待しましょう。私は来年の女子W杯は諦めてます。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-02 20:45 x
☆伊賀の人さん☆
なでしこリーグは山梨県内でも試合をやるのでしょうかね?
機会があれば是非 観戦してみたいです!
もちろん!伊賀FCくノ一を(笑)!
ガンバレーーーー☆
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-02 22:47 x
山梨県は残念ですが、チームも試合会場もないです。ほんとうに、あまり詳しくご存じないようなので(失礼)説明させていただきます。(詳しくは日本サッカー協会HP内・なでしこリーグサイトを御覧下さい)
チームリスト デビジョン1
2005年の順位順で
1 日テレベレーザ(東京)主力選手・川上直子
2 TASAKIペルーレFC(兵庫)主力選手・大谷未央
3 伊賀フットボールクラブくノ一(三重)主力選手・宮本ともみ!
4 東京電力女子サッカー部マリーゼ(福島)主力選手・丸山加里奈
5 浦和レッズレディース(埼玉)主力選手・安藤梢
6 岡山湯郷ベル(岡山)主力選手・宮間あや
7 スペランツァFC高槻(大阪)主力選手・あまりいない
今期昇格 INACレオネッサ(兵庫)主力選手・原歩、ゴンザルベス
デビジョン2は省略します。
主な試合会場 北から 福島Jビィレッジ 浦和駒場スタジアム 東京西ヶ丘 平塚競技場
三重県鈴鹿スポーツガーデン
三重県伊賀市上野運動公園
大阪長居 兵庫県加古川総合運動公園 岡山桃太郎スタジアム 岡山美作サッカー・ラグビー場 他
入場料 基本的に無料!
山梨県から近い所は埼玉県ですかね?
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-02 22:58 x
伊賀フットボールクラブくノ一について
1976年創立の日本で一番歴史のある女子版サッカーチーム。リーグ優勝2回、国体優勝1回、全日本女子サッカー選手権優勝3回の名門。ここ4年は優勝をあと一歩のところで逃してしまい、今年こそ優勝を目指している。
5月4、5、6日は伊賀市長杯・忍びの里レディーストーナメントを三重県伊賀市上野運動公園にて行います。試合結果、宮本ともみ選手の近況なども、こちらで報告させていただきます。宮本ともみ選手に何か一言メッセージ、質問等ございましたら、お伝えしておきます。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-04 11:00 x
☆伊賀の人さん☆
なでしこリーグの詳しい説明どうも有難う御座いました☆
実は 2004年アテネオリンピック代表の時に
宮本選手&川上選手を観てファンになった
かなりのミーハー(死語)です(汗)。
今後も色々な情報等ありましたら 宜しくお願い致します!

>宮本ともみ選手に何か一言メッセージ、質問等ございましたら、お伝えしておきます。

( ̄◇ ̄;)エッ 伊賀の人さんは何か関わりのあるお方なのでしょうか?
身近な人・・・とか?

宮本選手に一言。
「宮本選手 頑張ってくださいーーー☆ファイトっ!!(。-_-。)ポッ」
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-04 22:09 x
伊賀市長杯・忍びの里レディーストーナメント・大会一日目:予選Aグリープ第一試合 くノ一vs神奈川大 5‐0勝利 第二試合 くノ一vs吉備国際大 2‐0勝利 Aグループ一位通過決定!
宮本ともみ選手は出場せず。ジャージ姿のままでした。
一言メッセージは必ずお伝えしておきます!
Commented by jun-mai-kyo at 2006-05-04 22:40
おぉーーー!!勝ちましたか!!
おめでとう御座います☆
が宮本選手はベンチか・・・(涙)
まぁ たまには休むことも必要!!って 
もしかしてこのままずっとベンチってことはないでしょうね?

>一言メッセージは必ずお伝えしておきます!
は・・恥ずかしいです。
もっと洒落た言葉が書ければいいのですが・・・(汗)

Commented by 伊賀の人 at 2006-05-05 20:20 x
伊賀市長杯・忍びの里レディーストーナメント・大会二日目・準決勝・Aグループ1位:くノ一vsBグループ1位:大阪体育大学 2‐2 PK 5‐4 くノ一勝利 決勝戦進出決定! 宮本ともみ選手は出場せず、スタンド観戦でした。 申し訳ありません。お話するチャンスがありませんでした。(関係者以外立入禁止の向こう側に、いらっしゃった為。私はくノ一の後援会会員ですので、お話はいくらでも出来るのですが… さすがに、いくら後援会会員でも、関係者以外ですので…)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-06 11:41 x
☆伊賀の人さん☆
宮本選手 今回もまたベンチでしたか・・・(涙)。
でもチームが勝って良かった・・・なのですが ちょっと複雑な心境です。

>申し訳ありません。お話するチャンスがありませんでした。
イエイエ 全然気にしないで下さい!
自分のことなどいつでも好いのです!
でも 後援会会員になることが出来るとお話が出来るのですか?
羨ましい・・・。
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-06 19:25 x
伊賀市長杯・忍びの里レディーストーナメント・最終日・決勝戦:くノ一vs日本女子学生選抜 0‐0 PK5‐4 くノ一三年ぶりの優勝!
個人賞
MVP:鈴木麻友(くノ一)
ベストGK:小林舞子(くノ一)
得点女王:中出ひかり(三重選抜・伊賀FCフロイライン(くノ一の下部チーム))7得点
宮本ともみ選手について〜監督談…リーグ開幕に備えて温存した。彼女には無理をさせたくない。 本人談…今大会に出るつもりは無い。リーグ開幕の事だけに集中したい。
宮本ともみ選手は復帰してから、疲労骨折していたらしいです。骨折は治り、リーグ開幕には間に合う模様です。
6月24日:伊賀FCくノ一vs日テレ・ベレーザ 平塚競技場に来てくださいね。宮本ともみ選手と川上直子選手の対決が見れるかも?
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-06 20:22 x
☆伊賀の人さん☆
伊賀市長杯・忍びの里レディーストーナメント報告有難う御座います。
優勝ですかっ!!それは素晴しいですね!
次はリーグ開幕ですか?
宮本選手には大いにリーグ戦で頑張って欲しいですね!
それに宮本選手対川上選手の対決 観たいですね~!
両方とも負けるなー(笑)
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-06 22:10 x
申し訳ありません!!
6月25日の間違いでした!試合開始は13:00です。入り待ち・出待ちをすれば、お話するチャンスがあるかも?
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-06 23:06 x
☆伊賀の人さん☆
ご丁寧にどうも有難う御座いました~☆
入り待ち 出待ちですか!
何だかタレントの追っかけをしているようですね(笑)
でも いつか機会があれば お話はしてみたいですっ!
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-20 12:49 x
ママさんリーガー第二号・宮本ともみ ピッチに降臨――‐‐……‥‥  




するか?
mocなでしこリーグ明日開幕! なんと今年のデビジョン1の開幕カードは,昨年の全日本女子サッカー選手権大会の準々決勝の組み合わせと同じ! これは盛り上がる事,間違いなし!負けたチームの雪辱なるか?! それとも勝ったチームのプライドが勝るのか?!
アテネオリンピック・サッカー女子日本代表の【人妻ボランチ】宮本ともみ選手の完全復活はあるのか?!
見所満載!

※ちなみに、私、伊賀の人は、宮本ともみ選手のサインと、写真を、ちゃっかりゲットしてます★
ついでに、安藤梢(なでしこジャパン・浦和レッズレディース)選手の写真も。うらやましいでしょ?
Commented by 伊賀の人です at 2006-05-21 15:10 x
宮本ともみ選手は、グッズ売場で売り子をしていました。
Commented by jun-mai-kyo at 2006-05-21 15:39
☆伊賀の人さん☆
今日から開幕なのですね!!
今年のくノ一はどうなのでしょう・・・?
楽しみですね☆果たして宮本選手は降臨する(した)のでしょうか?

>宮本ともみ選手のサインと、写真を、ちゃっかりゲットしてます★
こ・・これは羨ましいですー!!
>グッズ売場で売り子
これも好いですね~!宮本選手から買いたい・・・!(笑)
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-21 22:08 x
宮本ともみ選手は、グッズ売場で売り子を、していた=降臨しませんでした

ベンチ→スタンド→ビデオ係→売り子。ですから、怪我は、相当悪いのかも、しれません。宮本ともみ選手本人は次節(5月28日.浦和レッズレディース@埼玉駒場スタジアム‐13;00)から、ベンチに入れる的な事を言っておりましたので、大丈夫でしょう。

もちろん(?)私は、宮本ともみ選手に、笑顔で接客してもらえました(デヘヘ)
くノ一に関しましては、宮本ともみ選手も含め、怪我人が多いのが、気になりますが、日本で一番、歴史ある名門の女子サッカーチームですから、四位より上の成績は、まず、間違いないでしょう。
昨年前半には、伝わってこなかった、勝ちたい気持ち、気迫といったものは、バシバシ伝わって来てます。今年の くノ一 は一味違います!
また、今年は“笑顔で挨拶キャンペーン”を私が、呼び掛けたところ、選手達は、しっかり笑顔をしてくれてます(今の所は…)


実は私は、選手達には、顔も、名前も、年令も、乗ってる車も、知られている、選手達の間では、ちょっとした有名人なのでござりまするのです。(競技場にいるのは当たり前、&時に“石ころ”扱い)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-22 18:41 x
☆伊賀の人さん☆
残念ながら降臨はなしでしたか・・・(涙)
では次回に期待ですねっ!!

>宮本ともみ選手に、笑顔で接客してもらえました
マジッすかっ!!う・・羨ましすぎる~!!

>ちょっとした有名人なのでござりまするのです
( ̄◇ ̄;)エッ そうなのですかっ!!気になりますよ~!!
>時に“石ころ”扱い
主審?(笑)
Commented by 伊賀のヒト at 2006-05-22 21:27 x
まさか!?主審では無いですよ!

主審だったら、こんなにチーム事情に詳しくないですよξ

“石ころ”の表現は少しちがいましたね〜

ただのイチ・サポーターです。

な〜んか知らんけど、な〜んかいつのまにか、な〜んな有名人に、なっちゃいましたののの〜〜〜。そんなつもりじゃなかったのにー(悩)

Commented by jun-mai-kyo at 2006-05-23 21:02
☆伊賀の人さん☆
ハハハハハ・・・冗談ですよ!!
でもイチサポーターが
どぼじて そこまで有名になってしまたのでしょうね?
Commented by ご立腹の伊賀の人 at 2006-05-24 22:15 x
怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!週間サッカーダイジェストに、なでしこリーグの特集が掲載されてました!“本誌選定戦力番付”なるものによりますと、くノ一は小結だそうで!優勝候補にも挙げられず!宮本ともみ選手に至っては、妊娠、出産、して復帰したのも、アテネに出場した事も触れられず!注目選手にも挙げられず!えーい!腹が立つ!シーズン終わりには、週間サッカーダイジェストをギャフンと言わしてやる!怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-05-24 22:25 x
☆ご立腹の伊賀の人さん☆
何をそんなにご立腹かと思えば
そのようなことが書かれていたのですねっ!!
宮本ともみ選手をナメヤガッテーーーー(怒)
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
頑張れ~ともみ選手!!
(o_△_)oギャフンと言わしたれーーー!!
Commented by 伊賀の人 at 2006-05-28 19:56 x
mocなでしこリーグ・第2節。
駒場は遠いので、行けませんでした。

宮本ともみ選手情報もありません。


次節は、ホーム上野運動公園で東京電力女子サッカー部マリーゼと対戦します。

いつの日か、こちらで“なでしこリーグを見に行く”の記事が出ることを、楽しみにしてます。


忍者と松尾芭蕉の里。三重県伊賀市にも。一度、観光に来てくださいね。
おいしいお酒は、
ありませんが…
Commented by jun-mai-kyo at 2006-05-28 20:49
☆伊賀の人さん☆
そうですね~!いつかはこのブログでも
なでしこリーグネタを掲載できたら好いなぁーと思います!

でも三重県にも美味しいお酒ありますよー!
それにまだ1度も行ったことがありませんので
観光にも行ってみたいですよ☆
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-02 16:32 x
『【伊賀フットボールクラブくノ一】 ママさんリーガ、ピッチに立つ。 ケガ・リハビリの間に結婚・出産した、中尾(旧姓村上)直子選手が、二年半の時を経てピッチに戻ってきました…」て記事が出たのが約一年前。
早く戻って来ないかなぁ。宮本ともみ選手。

なでしこリーグ第三節は 6月4日です!
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-02 18:34 x
☆伊賀の人さん☆
そうですかー!未だにともみ選手はピッチに降臨せずなのですね(涙)

そうそう話は変わりますが
先日の日本×ドイツ
今回のドイツは前評判はあまり良くはありませんが
日本は善戦したと思いませんか?
まぁ 空中戦は全く駄目でしたが・・・(汗)
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-04 14:23 x
速報!
伊賀フットボールクラブくノ一 試合終了 1‐0 今期初勝利!
Commented by jun-mai-kyo at 2006-06-04 14:30
☆伊賀の人さん☆
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
おめでとう御座います~☆ヤッター!!
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-04 17:53 x
日本対ドイツは。日本は、よくやったと思いますよ!田中のケガが残念ですが、田中は前回も直前でケガだったので、つくづく運の無い選手だなあと思いますね。
今日はマルタとですね。

そして、くノ一です!
勝利。うれし〜☆
主力選手三人を放出し、ケガ人と宮本ともみ選手不在での勝利です!よくやったと思いますね。昨年は、引き分け→負け→引き分けでしたらから、昨年より遅い勝ち点ですが、早い勝利です!!
 早くママさん二人が同時にピッチに立つのを、見てみたいです。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-04 23:50 x
☆伊賀の人さん☆
そうですよねー!日本は良くやったと思います!
このままW杯本番でも活躍してくれることを祈ります。

くノ一 頑張りましたね☆
ともみ選手が戻ってくれば もっと強くなりますね~!
今後もガンバレー☆
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-10 22:13 x
伊賀タウン情報YOUNETより速報♪
【明日、ボランチ宮本出場濃厚 ケガの回復具合や試合勘に不安があるが「もう絶対に負けられない。どんな点の取り方でもいい。何としてでも勝ちにいく」】
これは、ワールドカップどころでは、なくなったぜよ! もう、さっさと寝て、はやく来い来い明日♪
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-11 14:18 x
☆伊賀の人さん☆
とうとう待ちに待った降臨ですかっ!!
それは楽しみですなぁ~!
活躍されることをお祈り申しあげます!!
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-11 16:56 x
速報!試合終了1‐0くノ一勝ち点6!宮本ともみ先発フル出場!!
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-11 23:03 x
宮本ともみ選手。41試合ぶりのピッチに降臨。

得点はFW11村岡夏希!(2004年のリーグ新人王)

大黒柱と点取り屋の完全復活です!

今年のくノ一は一味違います!


強力なメンタル面強化部長もいてますから。
Commented by jun-mai-kyo at 2006-06-11 23:46
☆伊賀の人さん☆
( -。-)スーーー・・・(ノ゚ο゚)ノ オメデトォォォーーー
やりましたね!!チームは勝つし
ともみ選手は降臨するし!新人王もFWも活躍するしで
今後 ますます楽しみになりますね☆
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-12 20:32 x
宮本ともみ選手は、ユニフォームを着てピッチに立つと、オーラがすごいんです☆
他の、なでしこの選手には無いですね。そのオーラは。

もう一人、すごいのは、くノ一のGK1小林舞子選手。たのもしいキャプテンです。背中が大きく見える。

ちなみに、選手入場を後ろから見ました。うらやましいでしょ。(スタンドからじゃなくて、ホントに列の後ろから。)
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-12 21:06 x
☆伊賀の人さん☆
やっぱり一流といわれる選手にはオーラがありますよね☆
宮本選手のオーラ ワタクシも感じてみたいです(笑)

>選手入場を後ろから見ました。うらやましいでしょ
それは 羨ましい限りですねっ!!
なんならワタクシも宮本選手と一緒に入場しようかなぁー!
 ↑出来ねーっての (-_-;)
Commented by 伊賀の人 at 2006-06-18 21:53 x
今日は、選手のバスと応援ツアーのバスがランデブー走行でした。行きも帰りも。しかも、同じトコで休憩しました。選手数名が、応援ツアーのバスに挨拶に来てくれました。試合結果は、残念ながら、負けました。目のうえのたんこぶ&永遠の好敵手。TASAKIペルーレFCに、またもや勝てませんでした。無念!(2000年から未勝利中)宮本ともみ選手は、先発フル出場でした。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-06-19 23:19 x
☆伊賀の人さん☆
ランデブーですかっ!!しかも休憩も同じ所とは・・・羨ましい
それに選手が挨拶に来てくれるというのは嬉しいものですよね☆
試合・・・そうですか!負けてしまったのですか(涙)
>2000年から未勝利中
これは 何とかしないといけませんなー!!
Commented by 伊賀の人 at 2006-07-02 17:50 x
今日は、私、グッズ売場の手伝いしてました♪試合に出られない選手数名と共同作業でした☆帰り道、渋滞でボサ〜としてたら、ジョギングしてる、これまた試合に出られなかった選手から手をふってもらえました! この、ただの一サポーターが、はたしてどこまで出世するのか楽しみです。試合は大量虐殺され、完敗です。宮本ともみ選手は、先発フル出場でした。
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-03 18:26 x
☆伊賀の人さん☆
イイッすね!グッズ売り場の手伝いってのは!!
選手たちと共同作業!う~ん 羨ましいですっ!!
にしても1-5でFC高槻に完敗!(涙) 3連敗で7位へ転落・・・。
大丈夫でしょうか? ( ̄Д ̄;;
ガンバレー☆
Commented by 伊賀の人 at 2006-07-03 20:09 x
大丈夫です!とにもかくにも、うまい具合に中断期間に入ってくれました。このまま迷走を続ければ、泥沼に入ったでしょうが。
リーグ最多の所属選手を抱えながら、ケガが多くて、実質はリーグ最小人数になってしまったのが痛かったですが。この中断期間でケガ人も治って帰ってきます。なにより選手達は負けず嫌いですから!
他のチームが女子アジアカップやってる間に建て直しますよ。
どうせくノ一からは一人も代表に選ばれませんからね。
優勝は絶望的ですが、また今年も、例年のように優勝に望みを繋ぐチームに、トドメを刺してやりますよ
Commented by 純米狂@takezo at 2006-07-03 21:11 x
☆伊賀の人さん☆
それは良かったです☆
選手にとっては中断というのはいい休養になるかもしれませんしね!
今後に期待かっ!!
by jun-mai-kyo | 2005-08-03 21:30 | サッカー | Trackback | Comments(49)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31