県外居酒屋探訪

【再びの「野崎酒店」(東京・新橋)で熟成酒!!】

皆様3連休楽しまれているだろうか!!?関東甲信越地方も梅雨明けしたようで これからいよいよ夏本番!!猛暑日が続くので こまめな水分補給(お酒でなく(笑))某知人のように毎週末オールだ(朝まで呑むこと)なんて無謀なことはせず(爆) くれぐれも熱中症には 注意して欲しいものである!!ねぇ 大ちゃん(爆)!!

さて今回は 「大森弾丸ツアー」の翌日出没した 東京新橋にある「野崎酒店」での呑みネタである!!
a0005436_9494447.jpg




a0005436_9512163.jpg
サラリーマンの聖地新橋にある人気有名店の 【野崎酒店】 (東京都新橋)さん!!酒店と書かれているが酒屋さんではなく居酒屋さんである 念のため!!

思い返せば確か去年の「弾丸ツアー」の翌日も 同じように「野崎酒店」さんに出没していた!!それにしても相変わらず賑わっておる!!前回はカウンター席だったのだが 今回は地下にあるテーブル席である!!
a0005436_9582679.jpg
【五橋(ごきょう)純米 生酒】 (酒井酒造@山口県岩国市)
【宗玄(そうげん)純米 生酒】 (宗玄酒造@石川県珠洲市)

先ずスタートなので 生を飲まない代わりに「すっきり」系のお酒をチョイスしてもらった!!そして登場したのは この2銘柄!!どちらも「生酒」らしいフレッシュで瑞々しい味わい!!正しく最初に呑むにはぴったりである!!
a0005436_1055692.jpg
a0005436_106670.jpg
a0005436_1063548.jpg
a0005436_1073046.jpg
今回もお付き合いくださったのが 前回同様 毎週末オールの(笑)大ちゃん&やっちゃんのツワモノ蒲田支部コンビである(笑)!!やっちゃんが居るという事は そうそうと燗酒である!!
a0005436_10104245.jpg
【梵(ぼん)ときしらず 純米吟醸 長期氷温熟成】 (加藤吉平商店@福井県鯖江市)
a0005436_1015879.jpg
【十九(じゅく) 特別純米 無濾過生原酒】 (尾澤酒造場@長野県長野市)*「十九」は冷酒で!!
a0005436_10185942.jpg
a0005436_1019787.jpg
【不老泉(ふろうせん) 山廃純米吟醸 無濾過生原酒 滋賀渡船 (25BY)】 (上原酒造@滋賀県高島市)
a0005436_10223350.jpg
【弥栄鶴(やさかつる)山廃純米酒】 (竹野酒造@京都府京丹後市)
a0005436_10265981.jpg
a0005436_1027937.jpg
a0005436_10272441.jpg
a0005436_10273146.jpg
a0005436_10282124.jpg
a0005436_10283179.jpg
【龍力(たつりき)特別純米 熟成雄町 1999年醸造 貯蔵タンク142号】 (本田商店@兵庫県姫路市)
a0005436_10325675.jpg
a0005436_1033599.jpg
【車坂(くるまざか) THE OLD TIMES 2000】 (吉村秀雄商店@和歌山県岩出市)

・・・そうそう「野崎酒店」さんでは いくら長居しても最長で2時間しか居られないという時間制なのである!!地元では 時間制のお店など滅多にないが(近所の某大手居酒屋チェーンさんが オープンした当時 確か無謀にも時間制にしていたが(笑) 今もまだ(時間制を)やっているのだろうか?)これも都心の人気店である故なのであろう!!


ごちそーさまですた!!




◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は8/1日を予定しております!!参加者募集中!!


Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/21465408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by jun-mai-kyo | 2015-07-20 11:07 | 県外居酒屋探訪 | Trackback | Comments(0)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31