【県外ラーメン屋巡り - 麺屋 海神(東京・新宿) -】

先日終わってしまったお盆休み!!今年は 毎年参戦している「大長野酒祭り」に始まり(前夜祭もやったけど)後は行きつけのお店をパトロール・・・と相変わらず呑んだくれの盆休みであった(笑)!!

「休み中 ブログ更新してないじゃん!!」と「酒 肴 ひろ」店長H井氏よりチェックを入れられたが それはそうである呑み歩いていたのだから(爆)!!

・・・さて今回は お盆休み中ではない時に出没した新宿の人気ラーメン屋さんネタである!!(スマホでの撮影なので 写真の枚数は少ないです!!)
【県外ラーメン屋巡り - 麺屋 海神(東京・新宿) -】_a0005436_14151520.jpg




【県外ラーメン屋巡り - 麺屋 海神(東京・新宿) -】_a0005436_14161257.jpg
【県外ラーメン屋巡り - 麺屋 海神(東京・新宿) -】_a0005436_14162180.jpg
この日出没したのは 新宿の超人気店 いつも行列ができている 【麺屋 海神】 (東京都新宿)さん!!

普段なら行列が出来る人気店には (並ぶのが嫌いなので)絶対に出没しようなどとは思わないのだが この日は平日の昼間ということもあり(?)珍しく行列は出来ていず 「それならば・・・」と思い出没してみたのである!!しかし店内は すでにほぼ満席状態であった!!平日なのに・・・(汗)!!
【県外ラーメン屋巡り - 麺屋 海神(東京・新宿) -】_a0005436_14273349.jpg
【あら炊き塩らぁめん へしこ焼きおにぎり付き】 (← 今回はこちらをチョイス!!)
【県外ラーメン屋巡り - 麺屋 海神(東京・新宿) -】_a0005436_14291490.jpg
「麵屋 海神」さんのラーメンは 鮮魚のアラを丹念に炊き上げて作る 塩味のスープが特徴ということであるが ススってみるととても上品で優しい味わいである!!どことなく「五坪」さんの「鯛ラーメン」の味に似ている感じもする!!
【県外ラーメン屋巡り - 麺屋 海神(東京・新宿) -】_a0005436_14354138.jpg
【県外ラーメン屋巡り - 麺屋 海神(東京・新宿) -】_a0005436_14355149.jpg
「へしこ焼きおにぎり」は 残ったスープの中に入れて食すようである!!

・・・さて「ラーメン」を堪能しお店の外に出てみると 平日にも関わらずすでにいつもの行列が出来ていた!!確かに美味しくまた食したいと思うのだが この行列に並ぶことを考えると躊躇してしまうtakezoであった!!


ごちそーさまですた。。



◎いつもありがとうございます◎
次回の定例会は 9/12 を予定しております!!*注:第2土曜です!!


Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処




麺屋海神ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅


by jun-mai-kyo | 2015-08-20 12:00 | 東京グルメ(ラーメン) | Trackback | Comments(0)

山梨を活動拠点としている呑んだくれブロガー!!山梨(甲府近辺)で「純米狂」というゆる~い日本酒の会を毎月主催している 唎酒師takezoです!!定例会以外の週末は あちこちそっちとお店を呑みパトロール!!山梨グルメ情報発信中!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31