日本酒日和

【10月1日は 「日本酒の日」!!】

今週は忙しく ブログの更新が出来ない状態である(涙)!!本当なら「呑みネタ」でもupしたいところなのだが時間がないので 今回はサクサクっと去年もupしたこちらのネタを!!

・・・本日10/1 は 【日本酒の日】 である!!今年は去年以上あちこちで日本酒イベントが開催されるようで 徐々に「10/1は日本酒の日」というのが 普段あまり日本酒に興味がない一般ピーポーにも知れ渡ってきたのではないだろうか!!?

来年こそは10/1の「日本酒の日」と 7/1の「日本酒新年度」は 心置きなく日本酒を呑んでもらうために 祭日としてお休みにして欲しいと心から願うばかりである(笑)!!さてさて日本酒党はもちろん!!日本酒党でない方も 今日は日本酒で乾杯しましょう♪

われらが素晴らしき日本酒がますます輝くように!

「日本酒でカンパイ!」

「日本酒にカンパーイ!」

a0005436_2202177.jpg




◎いつもありがとう御座います◎
10/3日の定例会は14周年記念特別編になります!!(← あ゛~準備も出来てない(汗))
いつもよりちょこっとだけ高価なお酒が登場しますよ!!
参加者の皆様 お楽しみにー♪


Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/21695555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g-san1101 at 2015-10-04 07:53
今年は1日に出張が入り、ゴーアラウンドのバッチを買ったのに、日本酒も飲まない一日になってしまいました。
祝日になるといいですね。
Commented by jun-mai-kyo at 2015-10-04 09:58
◎ g-san1101 さん◎
それは残念でしたね。
まぁ自分も残業になってしまい、日本酒を呑むことが出来ませんでした(涙)!!
本当に祝日になれば良いのですけどね(笑)!!
by jun-mai-kyo | 2015-10-01 10:00 | 日本酒日和 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31