【久しぶりに会長とサシ呑みパトロール!!】

本来昨夜は11月度の定例会開催予定だったのだが 諸事情によりお休みに!!で 定例会の代わりといってはナンだが 純米狂メンバーであるS木姐さんがこの度ナントナント妊娠が発覚したので(おめでとう御座います!!)それを祝う会を開催したのである!!(この模様はまた後日にでもupします!!)

で その会の参加者であった 先日大阪から帰ったばかりのN沼さんが 拙ブログを見て「東京ネタはどうでもいいから もっと地元ネタを書いてくれ!!」との要望があったので 今回は地元呑みネタをupしようと思ふ 今日この頃である(笑)!!

・・・さて今回は 今年8月久しぶりに純米狂@会長とサシ呑みした時の呑みネタを!!考えてみると会長とサシ呑みするのは 果たしていつ以来であろう!!?

ここ1~2年ほど(?)会長も色々と諸事情があり 定例会はおろか一緒に呑む機会もほとんど無く 聞くところによると 今年の7月目の手術の為1週間ほど入院されていたようなのだが そのことも全く知らずお見舞いにも行けず 大変申し訳ないことをしてしまったと思っていたのである(汗)!!
a0005436_12333648.jpg





a0005436_12345319.jpg
先ず1件目のお店は 【丸八 平和通り店】 (甲府市丸の内)さん!!

「本店」さん 「平和通り店」さん両方ともだが いつも早い時間から満席状態になってしまうほどの人気である「丸八」さん この日も「19時までなら大丈夫ですよ!!」ということで2時間ほどカウンターで呑むことに!!
a0005436_12401668.jpg
入院の感想を聞いてみると「暑い最中冷房の効いた涼しい部屋で しかも食事も3食付いていて快適でしたよ~♪ これでお酒があれば・・・(笑)」って ヾ(- -;)オイオイ!!
a0005436_1246714.jpg
a0005436_12461719.jpg
【焼き鳥(親)タレと塩】
いつ食しても安定している美味しさである!!!!!
a0005436_12482834.jpg
【レバー】
a0005436_12485723.jpg
こちらも久しぶりの「吉乃川」(笑)!!
a0005436_1253023.jpg
【親モモ タレ (バラシ)】
本当なら「バラシ」ではなく 1本カブリつきたいところなのだが(笑)!!
a0005436_1255092.jpg
【ピーマンの肉詰め】

丸八 平和通り店の社長さん
「来週H井さんのお店(酒 肴 ひろ)に 従業員と一緒に行くんですよ~!!もしお会いしたら宜しく言っといて下さい!!」

takezo
「お土産に丸八さんの焼き鳥持っていけば 大喜びしますよ!!H井さん丸八さん大好きなんで(笑)!!」

「丸八」さんでの呑みは この辺りで終了!!2件目へ移動である!!
ごちそーさまですた。。


・・・会長と2人トボトボと中央方面まで歩き 次に出没したのは 先ほど「丸八」さんでも話題になった 【酒 肴 ひろ】 (甲府市中央)さんへ!!早速「丸八」さんからの伝言「宜しく」を伝えにきたのである(笑)!!
a0005436_1372743.jpg
a0005436_1373533.jpg
a0005436_1374451.jpg
「酒 肴 ひろ」さんに到着すると いつもお世話になっているI村社長さんにバッタリ この日はとあるビルのオーナさんと呑んでいるようである!!

I村社長さん
「ヨシ!!行くぞ!!」

「???・・・」

どこでどうそんな話になったのだか分らぬまま 急かされるように3件目は 中央のとあるビルの屋上にあるという「ビアガーデン」へ移動することとなったのである!!
a0005436_1317986.jpg
a0005436_13171723.jpg
こんな場所に「ビアガーデン」があったのか・・・!!


・・・しばらく「ビアガーデン」で呑んだ後(あっ!!I村社長さま ごちそーさまでした!!)3件目〆のお店へと移動である!!〆のお店は こちらも常連が多く毎晩賑わっている人気店 【味魅】 (甲府市中央)さんである!!考えてみると「味魅」さんにもすっかりご無沙汰してしまっている(汗)!!
a0005436_1324546.jpg
a0005436_1326080.jpg
【つくね】
a0005436_1328479.jpg
a0005436_1328567.jpg
【笹一(ささいち)古代酵母醸造 古酒 純米原酒 (20BY)】 (笹一酒造@山梨県大月市)

ここ最近「カップ酒」や「日本酒」など色々と仕入れているようである「味魅」さん!!2種類あった笹一さんのお酒の中から こちらの「古酒」をチョイスである!!
a0005436_13331257.jpg
輝く黄金色!!「古酒」独特の香りと味わいなのだが 後味がサーっと切れていく!!
a0005436_13354391.jpg
a0005436_13355282.jpg
【ナポリタン】
少し前に登場した「ナポリタン」!!昔懐かしの味を再現したのだという!!
a0005436_133743100.jpg
a0005436_1338132.jpg
a0005436_13381066.jpg
そして〆はナントいっても「味魅」さん特製 【カレーうどん】 である!!

どうも悲しいかなここ最近歳の所為か 〆のデザート炭水化物まで辿りつくことが出来ないことが多々あり(汗)「味魅」さんのこの「カレーうどん」を食すのも 本当に久しぶりなのである!!
a0005436_13411894.jpg
取り分けてくれる 女将春ちゃん!!ありがとー!!

・・・こうして久しぶりの会長とのサシ呑みパトロールは無事終了となったのである!!
ごちそーさまですた!!




◎いつもありがとう御座います◎
2015年最後の定例会は12/5を予定しております!!
去年同様参加者による四合瓶持ち寄り会にしますので 宜しくお願い致します!!
a0005436_1419195.jpg
久しぶりに日本酒の本 買うてみました!!


Facebookで純米狂ページ作ってみますた!!
良かったらいいね押して下されー!!→ 日本酒の美学 純米狂
こちらはFBグループ → 日本酒の美学 純米狂
mixiから引っ越しました → 山梨居酒屋研究処
by jun-mai-kyo | 2015-11-08 13:52 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/21815924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【「木の風」(山梨・甲府) ..
at 2017-09-24 11:45
【山梨ラーメン屋巡り - 御..
at 2017-09-20 21:02
【第152回 純米狂の集い定..
at 2017-09-13 20:19
【炉端で酒と魚とおばんざいの..
at 2017-09-09 08:26
【「すぎや」(山梨・甲府)で..
at 2017-09-03 09:40
【レトロな山小屋風洋食店で「..
at 2017-08-30 14:03
【山梨県酒造組合 新酒蔵開き..
at 2017-08-24 12:00
【週に2日だけオープンする日..
at 2017-08-18 15:13
【「酒 肴 ひろ」(山梨・甲..
at 2017-08-15 13:04
【第151回 純米狂の集い定..
at 2017-08-09 20:51

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(889)
(162)
(159)
(129)
(68)
(62)
(58)
(49)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(27)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:48
北海道は自家製麺のお店は..
by g-san1101 at 11:52
◎ g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 11:42
定例会お疲れ様でした。う..
by g-san1101 at 08:47
◎petapeta_ad..
by jun-mai-kyo at 20:15
南部美人も知られるように..
by petapeta_adeliae at 12:56
もっきり鬼乙女♪ 今日..
by みゆきん at 13:25
◎ petapeta_a..
by jun-mai-kyo at 13:19
高校生の頃に幼稚園児の従..
by petapeta_adeliae at 23:15
◎ mahayan さま..
by jun-mai-kyo at 19:11

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

中部
お酒・お茶

ファン