居酒屋探訪(居酒屋編)

【軽く頭が痛い・・・。】

今日は朝から軽く頭が痛い・・・これは昨日呑んだ普通酒が原因か?それとも唯単に呑みすぎただけ・・・なのだろうか?

a0005436_14552566.jpgそれにしても昨日の呑みはハードであった!1店目に「鳥玄」に出没。人気店なだけに相変わらず混んでいる☆いつも「鳥玄」ではビール→冷酒(菊正宗 本醸)なのだが(純米など置いてはいないので これで我慢) 昨日は普通酒を呑んでみることに・・・。

先日 会長と2人「千成」というお店に出没したのだが そのお店では「お酒=普通酒」(銘柄不明)である。仕方なくそのお酒を呑んだのだが これがまた 「なかなかイケル♪オッ!普通酒も悪くないじゃん!美味しいよ~☆」などと完全に「純米狂」失格的な考えになってしまった訳で・・・そんな経緯もあり昨日も普通酒を呑んでしまったのである。

確かに純米酒と比べると「旨味」などは少ないようなのですがサラ~ッと呑めて いつまでもダラダラと呑み続けられるところが魅了的ですかね。(危うし純米狂!!)

a0005436_14561291.jpga0005436_14563317.jpg


「鳥玄」を堪能した後 向かった2店目は「つぼ半」というお店。このお店純米狂メンバー山岳部長S壁氏に教えていただいたお店です。このお店のメインはイタリアン(なのかな~?)なのですが 材料があれば何でも作ってくれるということ 気さくなマスターがとても好いです♪

a0005436_14583363.jpg昨日はステーキを!1件目に鶏肉 2件目で牛肉。肉→肉とかなりの高コレステロール(泣) 「ステーキは350gでいいかな?」「OK!」 かなり喰い応えありましたよ~!

お酒はワインがメインなのですが 「持込してもいいよ~!」ということで 次回は美味しい日本酒持っていくしかないっしょ!

その後 純米狂メンバーお嬢から連絡が入り合流することに。3店目は「吏彩」です♪1 2店でガツ~ンと食べてしまったので お腹もケッコウ満腹気味!

でも この「吏彩」さんでも美味しい料理出してくれるのです!「マツタケ」「中トロ」・・・あ゛~何て勿体無いことを!お腹が空いている状態で来たいものです(泣)。

a0005436_14592113.jpgでも「吏彩」さんで やっと今日初めての純米酒呑めました!「赤とんぼ 亀の尾生原酒」です♪他にも呑んだような気がしたのですが すっかり酔っ払い忘れてしまいました・・・。

その後4店目へ移動。このお店はお嬢の知り合いが経営しているお店のようです!が 3人ともかなりフラフラで 何の話をしたのかもすっかり記憶に御座いません~!

帰り道 お嬢を無事家の前で降ろし自分達も帰路に・・・タクシーの運転手さんに「○崎方面へ!」と告げたはいいものの 実際に走り出したのは全くの逆方面!・・・オイオイ!この運転手さん どこに行く気だ?

a0005436_1501958.jpga0005436_1503386.jpg

結局 「道が逆です」と告げ 無事帰路についた訳なのだが 家に着いた時には「も~バタンキュ~☆おやすみ3秒」でした。ハァ~疲れた疲れた。「H口!お嬢!本当にお疲れ~。。」
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2188232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by na_ka_nu_ki_ya at 2005-08-21 17:23 x
お疲れ!俺もかなり朝は頭痛かった・・・・・やはり普通酒が原因じゃ。。当分酒はいいかもってカンジでございます。まぁ来週まで飲まないけどね!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-21 17:46 x
お疲れ~☆
そんなに頭痛かったか?
俺の方は軽~くだったけどな!
それにしても また食い過ぎじゃ~!!
Commented by るいーず at 2005-08-21 22:28 x
凄い豪華な「はしご」ですね!!これだけ食べてtakezoさんのスリムな身体が不思議です。。
あかとんぼの亀の尾いいですよね!原酒なだけあって、ちょっときついですが。。山田バージョンも呑んでみたいです。
それにしても○半さん、持ち込みOKなんですね!ぜひそのときは混ぜてくださいね~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-22 18:11 x
るいーずさん こんばんわ!
全く豪華(?)なはしごですね(笑)
せっかく呑んだ「赤とんぼ」なのですが
かなり酔っていたので イマイチ味を覚えていません(汗)
確かに美味しかったのですけどねぇ~☆

そうですね!「つぼ半」で持ち込みする時には一緒に行きましょう!
でも誰でもというかある程度の顔見知りなら持込OKっぽいですよ!
ただ持ち込み料がかかりますが!1本(一升)¥1000。

そうそう それから 
またH口から深夜に迷惑メールが届いたようですね?
酔っ払うと誰にでもメールしてしまう「メール魔」ですから
着信拒否にしときましょう!!
Commented by るいーず at 2005-08-22 22:23 x
そう言えば、H口さんから10通ほどメールが届いてました☆そのうち画像つきが4通(takezoさんの秘蔵映像も含まれていました(笑)!)。
H口さんはきっと寂しがり屋さんなんですね♪
Commented by まき子 at 2005-08-23 17:22 x
あかとんぼ、私も好きです~。
ラベルがかわいくて、父親の誕生日プレゼントにも買ってしまいました。
それにしても、肉→肉って、す・・・すごい食欲です(笑)。
Commented by jun-mai-kyo at 2005-08-23 23:31
るいーずさん こんばんわ!
エッエエエ~!!10通も!
それは明らかに嫌がらせですよね!
何で10通も送るかな~?
警察に届けた方がいいでしょう!ストーカだ!ストーカ!
しつこい男は嫌われるぞ~ってキツーク忠告しておいてください!!
それにしても いい歳こいて「寂しがり屋」はないでしょ~(笑)。。
Commented by jun-mai-kyo at 2005-08-23 23:34
まき子さん こんばんわ!
「赤とんぼ」はラベルも好いですよね~☆
あと 何だか「夏ヤゴ」ってのもあるみたいですよ!
それも ラベルが好い感じです♪欲しい~!

そう!肉人(にくんちゅ)ですから☆
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-24 21:38
こんばんは・・・
「普通酒」も実はおいしいですよね・・・
私も、たまに瓶詰めの途中できき酒すると、いけるやん・・・(^_^)vって
おもってしまいます・・・味があるのは「普通酒」でもおいしいです
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-25 21:04 x
kimikimirinrinさん こんばんわ!
kimikimirinrinさんのところでも「普通酒」あるのですね~☆
う~ん とても呑んでみたい!
確かにしっかりと造ってあれば普通酒も美味しいのですよね♪
それにしても 「長珍」さんのは是非呑んでみたい・・・!
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-26 22:38
こんばんは!ありがとうございま~すm(__)m
私純米狂さん@takezoさんのブログの雰囲気がかわってて間違ったのかとおもいましたf^_^;
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-27 10:18 x
kimikimirinrinさん こんにちは☆
何しろ飽き性なものでして・・・すぐに変えたくなってしまうのです(笑)。。
今後もちょくちょく変わるかもしれませんが宜しくお願い致しますね♪
by jun-mai-kyo | 2005-08-21 15:25 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(12)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31