【第43回 純米狂の集い定例会】

a0005436_15582398.jpg
24時間テレビ「愛は地球をすくう」。毎年このテレビを観る度「あ~夏も終わりだなぁ~」と感じる。昨日の純米狂定例会開催場所 藍花さんに向かう途中にちょうどこの24時間テレビの募金受付場所がある。受付場所は地元テレビ局の入り口広場!もちろんテレビ放送もされるのである!

もしかしたら純米狂Tシャツを着ながら 24時間テレビに募金箱を持っていけば!偶然純米狂Tシャツがテレビで放送され・・ムフフかも♪安易な考えである。。(まぁ 地元放送だけれど・・・) 

a0005436_15545154.jpgそう考えた末 H口が作戦実行!ちょうど着いた時刻には「グッドタイミング☆」テレビで生放送が始まったようである!

「今だ!他に募金箱を持参している人は誰もいない!今なら映るチャンスだ~!」そう思ったH口が急いで募金箱を持ちながら募金受付口に向かって歩き出した。

表には その模様が観れるテレビが置いてある!「オッ 映った!H口だ!」作戦成功☆・・・かに思われた。。 昨日帰って録画したテレビをH口自身が観たのだが・・・「確かに俺は映っていたけれど 純米狂Tシャツは全く映ってかったぜ(泣)」 作戦は失敗に終った!また 来年新しい作戦を考えよう!

a0005436_15501448.jpgさて 昨日の「第43回 純米狂の集い定例会」で呑んだお酒です。
◇王禄 純米大吟醸袋吊斗瓶取り仕込み22号無濾過生原酒1999BY(262本限定)
◇ おやじ極楽大吟純米大吟醸
◇満寿泉純米大吟醸(1000本限定)
昨日は半年に1度の高価なお酒編ということでした。

メンバーの感想の一部を・・・「スッキリした味わい」「旨い」「酸味がある」「物足りない」「異端児」「美味しい」「甘味あり」 など スペック 詳しい感想等は当サイト「活動報告2005 夏」を参照してくださいね♪

◎「鬼太郎わしじゃ、ところであの酒を飲ませてくれんかのー。そうじゃ、この世のものとは思えぬ、あの旨い酒じゃ。鬼太郎、おまえなら、少々飲ませてやってもいいぞ。しかし、ねずみ男は呼ばんでくれよ。なにしろあいつが居ると、酒がまずくなるからのー。」(おやじ極楽大吟より)

a0005436_1551879.jpga0005436_15514346.jpg


昨日は高価なお酒編ということでお料理もちょっとだけ豪華にしました~!それにしても美味しくて ボリュー満点!すっかりお腹がいっぱいでした♪藍花鮨さん ご馳走様でした☆またお願いすマ~ス♪そうそう さわちゃん 生の落花生有難う!とても美味しい~♪

特別画像
a0005436_15522211.jpg

純米狂副会長ダンディ~H氏純米狂Tシャツデビュー☆
お酒を注ぐ姿決まっていますぜ~旦那!


a0005436_15533268.jpg

決して捕まった人達では御座いません(爆)!皆で着れば怖くない!純米狂Tシャツ☆
by jun-mai-kyo | 2005-08-28 15:57 | 純米狂定例会 | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2204469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はんなり・・・ at 2005-08-30 14:26
タイトル : ぬりかべ焼酎
   山陰旅行でおみやげに買ってきた「ぬりかべ焼酎」です。  インパクト強いですよねぇ~。  鳥取に在る酒蔵、千代むすび酒造のお酒です。   本当は日本酒が欲しかったのですが、4合瓶は重いので、360mlの焼酎にしました。(笑)  鳥取には水木し...... more
Commented by るいーず at 2005-08-28 22:59 x
「おやじ極楽大吟」目立ちますね~。「こなき」と同じシリーズなんですね。「猫娘」とかもあるのかな?千代むすび酒造さんでは、「強力 にごり」もとても美味しかったです。
9月は是非参加したいなぁ~。
Commented by まき子 at 2005-08-29 14:21 x
純米狂Tシャツ、かっこいいです(笑)。
しかもカラフル!

それにしても・・・おやじ極楽には、そんなコメントが書いてあるのですか?!
かなり面白いです(笑)。
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-29 18:14 x
るいーずさん こんばんわ!
そうなのです!「おやじ大吟」は「こなき純米」と同じシリーズです。
今回の「おやじ大吟」は(今回の中)では一番安かったのですが
個人的には一番のお気に入りでした☆
そいえば~これには四合瓶もあったな~!!

まき子さん こんばんわ!
純米狂Tシャツ 良いでしょ~(笑)!
1枚どうです~?

「おやじ大吟」ラベルは面白いのですが
味はラベルに似合わず(?)ピカイチでした☆
恐るべし妖怪シリーズ!!
Commented by はんな at 2005-08-30 14:29 x
焼酎はご覧になったことがないかも???と思って、あえて(笑)、「ぬりかべ焼酎」の記事をトラバさせていただきました。
これも、千代むすびの商品です。

「こなき純米」私も美味しいと思います。

鳥取に行くと、猫目娘のビールとか、いっぱい売っていましたよ。 ^0^
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-30 18:13 x
はんなさん こんばんわ!
コメント&トラバ有難う御座います☆

「ぬりかべ焼酎」も面白いですねぇ~♪
最近では焼酎の銘柄も面白いものが増えてきましたよね!
「男の勲章」「タイガー&ドラゴン」・・・だとか。
日本酒も負けずに造ってもらいたいものです~(個人的希望ですが)

「こなき純米」も美味しいですが
「おやじ大吟」は大吟だけあり(?)
華やかな香り 芳醇な味わいでとても美味しかったです!

もし機会がありましたら 呑まれてみてくださいね☆
Commented by マーキー at 2005-08-30 23:34 x
純米狂さんお久しぶりです。
相変わらず楽しそうでんなあ(^_^)

上の3つの銘柄は呑んだことが無いですが、その蔵のお酒はそれぞれのんだことがありますね。

実は僕は千代むすびのお酒はファンなのですよ。
おやじ大吟呑んでみたいですねえ♪
味もそうですが、ラベルにもそそられますねえ(^_^)
Commented by kimikimirinrin at 2005-08-31 01:12
純米狂もこんなにそろうと迫力ありますね~~~
私も、仲間にいれてもらいたいです・・・(^_-)-☆
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-31 21:39 x
マーキーさん ご無沙汰しております!
千代むすびさんのお酒 ラベルはともかく(笑)
本当に美味しいですよね~☆自分も大好きです♪
「おやじ大吟」もイケましたよ~機会があれば 是非!!

それはそうと あの黒おでん
とても美味しそうでしたね~!
自家製ソーセージも良い感じでした!

やはりなんと言ってもおでんと日本酒ですね~♪
Commented by 純米狂@takezo at 2005-08-31 21:41 x
kimikimirinrinさん こんばんわ!
是非是非仲間になってください~☆
女性の方は大歓迎♪フリーパスです!
男性の方は書類審査と面接がありますが・・・(笑)。。


山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

管理者PROFILE

名前:純米狂@takezo
    (利酒師)
性別:  ♂
生息地:山梨(甲府近辺)
悲しかったコト:純米狂Tシャツを着ていたらお米の会だと思われたこと!!

カウンター


*本文に出てくる「お店」「料理」「お酒」などはあくまでも個人的な感想を述べています!!ご了承ください。




↑ ↑ ↑
第19回 ピックアップブロガーに選ばれました♪


0
↑ ↑ ↑
山梨代表キュレーターです♪


0


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山梨情報へ


おきてがみ




メールを送る

  ❖純米狂公式HP❖
a0005436_2042475.jpg

最新の記事

【1年ちょっと前にオープンし..
at 2017-06-25 14:02
【「はる将」(山梨・甲府)で..
at 2017-06-20 21:10
【山梨ラーメン屋巡り - 蓬..
at 2017-06-16 21:30
【第150回 純米狂の集い定..
at 2017-06-10 14:26
【「熊鰹」の姉妹店オープン・..
at 2017-06-01 19:31
【H口 独身生活最後のハシゴ..
at 2017-05-27 14:35
【純米狂@BBQ大会 201..
at 2017-05-20 10:31
【「和心 かみや」(山梨・甲..
at 2017-05-16 12:00
【おふくの味が自慢「居酒屋 ..
at 2017-05-10 12:00
【県外ラーメン屋巡り - イ..
at 2017-05-05 11:41

記事ランキング

カテゴリ

全体
純米狂定例会
純米狂でのイベント
山梨居酒屋研究処会合
居酒屋探訪(銘酒居酒屋編)
居酒屋探訪(居酒屋編)
県外居酒屋探訪
ラーメン屋探訪
県外ラーメン屋探訪
焼き鳥屋探訪
蕎麦屋(うどん・ほうとう)探訪
和食屋探訪
天ぷら・串揚げ屋探訪
おでん屋探訪
洋食屋探訪
中華店探訪
珈琲店探訪
Bar 探訪
日本酒日和
酒蔵探訪
酒屋探訪
日本酒イベント
日本酒の会
山梨地酒情報
キャンプ・BBQ
純米狂グッズ
登山・ウォーキング
山梨観光スポット
県外観光スポット
戯言
温泉 めぐり
ウチ呑み
オリジナルスライドショー
サッカー
釣り
愛玉子(オーギョーチー)
お酒(日本酒以外)のイベント
未分類

タグ

(877)
(155)
(155)
(128)
(67)
(62)
(58)
(48)
(36)
(32)
(32)
(31)
(30)
(28)
(27)
(27)
(26)
(19)
(17)
(17)

最新のコメント

> g-san1101さ..
by jun-mai-kyo at 12:37
定例会お疲れ様でした。今..
by g-san1101 at 18:57
◎まいまい(笑)◎ ま..
by jun-mai-kyo at 20:34
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
ありがとうございます♪(..
by まいまい(笑) at 08:35
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 10:50
私が大田区担当で仕事をし..
by g-san1101 at 09:36
◎N沼さん◎ ご無沙汰..
by jun-mai-kyo at 15:19
ちょっとくしゃみが出まし..
by N沼 at 04:18
◎g-san1101さん..
by jun-mai-kyo at 15:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

Junmaikyo Takezo

バナーを作成
@takezo_junmaikyo

フォロー中のブログ

百花繚乱「ぼたんの屋敷」
お酒のレポ♪ ブログ
北海道フードマイスターと...
自分遺産
日本酒biyori
みーの酔いどれブログ ...
夢と現実
焼鳥 鳥玄
酒 肴 サウナ ...
noraニャコumaco。
はんなり・・・ふたたび ...
ソーニャの食べればご機嫌

外部リンク

画像一覧

検索

ブログジャンル

関東
お酒・お茶

ファン