居酒屋探訪(居酒屋編)

【湯村 「夢酒 あきやま」 で 「鳳凰美田」「酔鯨」「中屋」「黒帯」「越州」!!】

本当なら昨日は美味しい焼肉に行く予定であった!しかし会長が仕事の都合で欠席。るいーず氏も急遽東京出張になってしまい欠席。「肉」といえば欠かせないのが純米狂幹事長ゴルゴS藤氏なのだが ゴルゴも忙しいようで欠席とのこと・・・。

おかしい?他の2人はともかくとして ゴルゴが肉に釣られないなんて・・・そういえば前回の純米狂の時にもそうだったのだが ここ最近ゴルゴの様子が変だ!いつもの”ゴルゴ節”が全く聞かれない!「一体 どうしたんだ~ゴルゴ~!(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! 元気だしてくれ~☆」

肉人(にくんちゅ)が3人も欠席したのでは面白くない!仕方ない焼肉は次回に持ち越し 今回は違うお店にしようではないか!その旨を話すべく純米狂副会長ダンディーH氏に連絡を入れる。

(・o・)】ゝモシモーシ♪
「ハイ!Hです!」 相変わらず電話の時は営業バージョンの甲高い声である。
これまでの経緯とお店を変更しましょう!との旨を伝える。

「いやぁ~taekzoさん!酔いどれ日記見たよ~!(ダンディはこの「酔いどれ日記」が大好きで頻繁に拝見してくれている。なので毎週takezo達がどのようなお店に行ったのかも 必ずチェック済みなのである) 先日出ていた「夢酒 あきやま」さん 何だかとても良い店のようだねぇ~♪ (・・。)ん? お店変更するの?良いよ~何処でも!「夢酒 あきやま」さんでもいいし 別に何処でももいいよ~!「あきやま」さんでも良いよ~☆「あきやま」さんでも・・・。」

( ̄□ ̄;)!!
「了解しました あきやまさんにしましょう!」

ということで2週連続で「夢酒 あきやま」さんに出没したのである。

a0005436_13102880.jpga0005436_13111896.jpg

a0005436_13122436.jpga0005436_131439.jpg


「白子」に「あんきも」(左) 鴨のステーキ(右)も美味しかったですよん!るいーずさん!


a0005436_13151215.jpga0005436_13154275.jpg


a0005436_13163727.jpga0005436_13164713.jpg


 ヾ(--;)ぉぃぉぃ 一体何をやっているのでしょうか?この2人は・・・。

a0005436_13192026.jpga0005436_13193695.jpg


  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 「穴子」 デカイ~!!

a0005436_13201521.jpga0005436_13202564.jpg

デザートサービスしていただきました~「有難う御座います♪」
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー  

やっぱり本日も呑みすぎ食べすぎ ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!
呑んだお酒は「鳳凰美田 剣」→「酔鯨」→「中屋」→「黒帯」→「越州」→「黒帯」。

それにしても 味に五月蠅いダンディー お嬢 ソレイユさん 3氏が「美味しい (゚д゚)メチャウマー!」と絶賛していた☆ヤルナァ~ ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^。。
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2252415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るいーず at 2005-09-20 20:23 x
「白子」に「あんきも」、「鴨のステーキ」...。美味しそうです~。
それと、お嬢の頭のお花がとてもカワユイ~(≧∇≦)♪
Commented by 純米狂@takezo at 2005-09-21 18:05 x
すみません~2週連続で行ってしまいました♪ (・・。)ゞ テヘ
「鴨のステーキ」も「馬ハラミ」同様 その場で焼いて食べるのです。
ソレイユさん曰く「ちょっと癖がある」とか言ってましたが
とても美味しかったですよん! d(-_☆) グッ!!

「あきやま」さんはメニューが豊富なので
しばらく楽しめそうです☆

そうそうお嬢は先日まで母様が入院されていたので
久しぶりの呑みです!
今回の服装は緑一色でのコーディネイトだそうで
”森の妖精”かと思ってしまいました・・・ナイス ( ̄一* ̄)b
by jun-mai-kyo | 2005-09-18 13:36 | 居酒屋探訪(居酒屋編) | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31