ラーメン屋探訪

【山梨ら~めん屋巡り -麺屋 黒船-】

a0005436_2148368.jpg今日 仕事が滞りなく終わり帰路についたその時 ℡<トゥルルルル!└(¨;)≡ 電話! おもむろに携帯が鳴った・・・「(・・。)ん?誰だ?072・・・知らない番号だ!とりあえず出るのは止めておこう!」。

その後「伝言音声メモ」に先ほどかかってきた見知らぬ電話番号の主からのメッセージがあることに気がついた!「一体誰だったんだ?聞いてみよう!」

「こんにちは!中村で~す!また お会いしたいですね☆」とおじさんの声で録音されていた!「ウムウム( ̄∧ ̄) なるほど中村さんね~!」って全く知らねぇ~yo!( ̄□ ̄;)!!

a0005436_214821100.jpgさて「ラーメン探検隊」今回は甲斐市(昔は敷島)TUTAYA近くにオープンした「麺屋 黒船」というお店。フト見ると (・・。)ん?「TVチャンピオン優勝者プロデュース」となっている。「TVチャンピオンプロデュース」というと以前出没した黒い麺のあのお店「こだわり麺工房 くらま」と同じではないか??「いったい TVチャンピオンっての何人居るのyo?」

まぁ 何はともあれ店内に入る!と順番待ちのお客さんが7~8名並んでいるではないか!
「どのくらい待ちますか?」

「10分程度です」

ということなので 普段順番待ちが大嫌いなtakezoも食べたい一心で何とか順番待ちの一番後尾に着く。

その前に食券を・・・そうこのお店は「食券」なのだ!どうも食券ってね~あまり好きではないのだけれど・・・そう思いながらも「醤油豚叉焼麺」+「煮玉子」の食券を購入する。

しばし待つこと数分 カウンターの所々に空席があるのに気がついた!「どうして あそこにお客さんを入れないのだろう?」 団体客ならわかるが1人や2人で来たお客さんを座らせればいいのに・・・?どうも その辺り 手際が悪いような気がする。

a0005436_2151352.jpg

 こちら(↑)が「醤油豚叉焼麺@850円」+「煮玉子@100円」

o(;-_-;)o ワクワク スープは豚骨ベースで一緒に焦がし葱の味もする。これは初めて味わう感じなのだが とてもd(>_< )Good!! 美味しい♪麺はちょっと硬めの中太平打ち麺。

このお店 「甲斐市店」(?)とか書いてあったので たぶんチェーン店だと思うが チェーン店でこの味なの?素晴しいと思う!言うこと無し!満足!^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^ 

営業時間が深夜2時までとなっているので「呑んだ後に一杯」・・・な~んて おぉ~怖い!甘い誘惑に負けるなH口!

注:お酒も同じなのですがラーメンも嗜好品ですので個人によって好みは異なると思います。そのヘン ご理解の程宜しくお願いします~♪(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
トラックバックURL : http://junmaikyo.exblog.jp/tb/2260209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るいーず at 2005-09-22 22:12 x
あー。。美味しそう。。。通るたびに気にはなっているんですが。
夜中に行くとH口さんと会っちゃうかな(笑)。
でも知らない振りされたらどうしよう(爆)!
Commented by 純米狂@takezo at 2005-09-23 18:17 x
このお店美味しいですよ~♪d(>_・ )グッ!
ラーメン好きなら一度は行ってみるべきです!
まぁ たぶん夜中に行ってもH口は今減量中なのでいないと思いますが
しかし 何にしろ夜中には食べない方がいいでしょう!
間違いなく実になりますので・・・(-。-;)。。
by jun-mai-kyo | 2005-09-21 21:57 | ラーメン屋探訪 | Trackback | Comments(2)

山梨(甲府近辺)で「純米狂」という日本酒の会を毎月主催している 利酒師takezoです!!定例会以外の週末は ひとり呑みがライフワーク♪ あちこちそっちと お店をパトロールしとります!!


by takezo@純米狂
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30